主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

夫の休日は簡単な晩御飯

2016-11-23 18:07:31 | Weblog
今日の晩御飯は 何にしようかと考えているうち 夫に簡単なものでいいと言われりゃ 気楽なもので夫の休みの日は本当に簡単で おかず要らずのごはんです。

 

豚丼の温玉のせ キュウリの酢の物 夫の分

 

私はちらし寿司 ちらしも混ぜてすぐに出来る「すし太郎」 錦糸卵を焼くだけですね。

あとはお味噌汁だけなんです。

  
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて見たわ笑顔 | トップ | 今日の晩御飯のおかず »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2016-11-23 20:39:19
どっちも美味しそう。
私の好きなものばかりです。

我が家は昨日のお昼、巻き寿司を作りました。

納豆巻き、錬り梅干しまき、昆布も佃煮巻きを作りました。
ご飯いっぱいあったし、おかず作るの面倒だったから。

なんかうまく、きしっと巻けないんだよね。
返信する
こんばんは~ (みるく)
2016-11-23 22:39:55
すし太郎、使ったことないのですが
簡単そうですね(^^)
ちらし寿司(五目寿司?)のときには
しいたけや、かんぴょう、高野豆腐などを甘く煮てます。
めった~~に作りませんが(><)
一度、すし太郎さんのお世話になってみようかしら^^?
返信する
Unknown (aoi)
2016-11-23 23:58:49
リリーさん こんばんは
リリーさんは 好き嫌いがあまりなさそうですね。

海苔巻き 私も好きです 納豆巻きはたまにお昼作って食べてます。
簡単にすぐに出来るので お昼にぴったりですよね。
おかず要らずですものね。
私も巻くのは上手じゃないけど 自分で食べるのだから気にせずなんですよ。
返信する
Unknown (aoi)
2016-11-24 00:06:58
みるくさん こんばんは
すし太郎 ただ混ぜるだけなので いつからか椎茸やかんぴょう煮るのも面倒で 自分で煮て作ることがなくなりました。
夫が食べるならいいのですが 夫はちらし寿司があまり好きじゃないの 私一人に面倒なことはしなくなりました。

自分でかんぴょうなど煮て食べるほうが美味しいと思うけど、すし太郎もまあまあの味ですよ。
ご飯に混ぜる時に調節しながら入れないと酸っぱすぎになってしまうけどね。
返信する
今日は雪になりました~ (はなこ)
2016-11-24 13:10:26
わたしもすし太郎使います。
昔は夫晩御飯いらないという時によく使いました。
ちょっと足せば、手作り風になるし、味もまぁまぁです、美味しいです。

返信する
Unknown (hazuki)
2016-11-24 15:47:05
こんにちは~

「すし太郎」を使っているのですね
私もです。。。 (*´з`)
豚丼に温玉を乗せると美味しそうですね
今度私もそうしてみます(笑)

昨日も今日も、かなり冷えてて
寒さが身に沁みます

→ 菊花展 キレイですねぇ~
私は一度も見に出かけたことは無いのですが
見ごたえがありそうですね ♪

返信する
Unknown (hazuki)
2016-11-24 15:50:00
矢印 間違えました!
テンプレート、秋ようになったんですね
とてもステキです ♪
返信する
Unknown (aoi)
2016-11-24 18:35:54
はなこさん こんばんは
すし太郎 自分一人だけなら これで十分ですよね。
夫はちらし寿司があまり好きじゃないので 私だけとなると手間要らずで簡単
たまにちらしが食べたくなった時に便利で  安売りの時に買っておいています。
返信する
Unknown (aoi)
2016-11-24 18:48:44
hazukiさん こんばんは
今までのは秋らしくないテンプレートでしたから 変えてみました。
矢印 気が付きませんでしたね。
すし太郎使ってましたか 簡単なので食べたい時に便利ですよね。
玉子と肉が好きな夫なので 豚丼の時に 時々のせてますね。
其方は この時期は寒さが身に沁みますよね。
此方も寒くなりましたが まだ手袋などは必要なく 秋物を着ているんですよ 雪が無いってとても楽です。

菊花展 見応えありますね 毎年素晴らしいなと感動しています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事