主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

晩御飯はお歳暮でもらった物で・・・

2017-12-07 18:44:32 | 
12月になると 何となく落ち着かずですね。
年賀もそろそろ書かなきゃとも思い 昨日は少し書き始め 親戚や夫の知人は毎年 夫に書いてもらってます。
私の下手な字で出すよりいいでしょうからね。

私の知人や友人には、近況などを毎度書いて出していますから今回は孫が生まれた報告などかな。

昨日は息子から孫のシュウちゃんと生まれたばかりのフーちゃんが仲良く寝ている画像が届き 娘からも下の子ユウちゃんの幼稚園での発表会の画像が数枚

ババ馬鹿で孫の写真は可愛いなって何度も見てしまいます。

今日の晩御飯のおかず

 

スケソウダラの煮つけ 味付き卵とハム 

 

タコとホタテの刺身

姉から送ってもらった物ばかり ホタテの大きなこと1個を三枚に切ってます。

  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お歳暮 好きなもので助かり... | トップ | 私は大丈夫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2017-12-07 21:58:31
そりゃそうですよね(^^)
お孫さんの写真は、うれしくて
何度も何度も、見てしまうでしょうね~(^^♪
生まれたばかりの冬華ちゃんは
フーちゃんって呼ばれてるんですね。
うふふ、可愛い呼び方ですね(^^)

刺身のけんは、aoiさんが作ったんですか?
返信する
Unknown (aoi)
2017-12-08 14:42:19
みるくさん こんにちは
孫は、可愛いと思うようになりましたが、小さな子は何時間も相手出来ないかも、写真はただ可愛いと眺めていられるものね。
フーちゃん 私が勝手に呼んでます。
家族は何て呼ぶんでしょうかね。

刺身のけん 自分で作ってますが、薄くかつら剥きが出来なくなり太めですが 自分で作ったほうが美味しいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事