主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

2度目の抗がん剤無事受けられて良かったです。

2024-03-18 15:56:43 | すい臓の腫瘍
昨日は暖かだったが今日は風も強く寒いこと
抗がん剤での病院に行くのにバス電車はスムーズに乗れて良かったけど
病院へ向かう4分程度の歩きは帽子が飛ばされそうだったわね。
今日から病院の再来受付機が新しくなり 受付や会計の流れが変わり
便利になった。
でも初めてのことなので受付機には数人の病院関係者の方がいて説明
戸惑う患者さんもいましたね。
受付番号と会計番号も同じになり 流れもスムーズで便利になったと思ってます。
今日は採血を終えすぐに外科外来の診察も受けることが出来て、先日白血球が少なすぎて出来なかった抗がん剤 白血球がほとんどもとに戻ったのでと大丈夫です受けられますって、無事受けることが出来ました。

時間も1時間半程度で終わり会計を済まし、病院のコンビニでお昼に前回と同じ卵サンドにホットコーヒー コンビニ前に広々としたお弁当も食べれるところがある 誰もいなかったので気楽にインスリン注射を打ち食事

食べてから病院前の大型スーパーへ 何でも売っているって今日初めて気付きました。
衣料品や雑貨に薬の他色々あり 春先に着る物を見たけど欲しいものなし 食料品だけ夜ごはんも出来和え買ってきました。

帰りはラッキー 電車もすぐに乗れ バスも5分待っただけで乗ることが出来ました。
帰ってきたらブログ友さんのМさんからライン 駅近くにいるのでと 乗せて行ってあげようかと思ってと、先日乗せてもらいすごく助かり また気付かいしてくれて有難いことです。
無事帰って来たと返事 娘からもラインがあり皆心配してくれてますね。
団地のKさんからもラインが届き 帰って来てるなら今行くからと
Kさん今日はご主人のお寺のお参りに天王寺の方へ行くと言っていたんです それで私にお土産を買ってきてくれてました。
551の豚まんと肉餃子 肉嫌いなのは知っていたKさん でも餃子なら食べれると知っていたので どうかな?と 渡してすぐに帰りました。
 

  

豚まん食べたのは初めての私 食べてみて美味しいわ😋 
病気になって肉も食べなきゃと少しづつ食べてはいたが 豚まん一個食べたのは本当に初めて 食べず嫌いだったと気付きましたね。😅 
親切なМさんにKさん 本当にありがとうです。

そういえば蓬莱の豚まん問題があって自主回収とニュースで、今日からの販売再開と言ってましたね。
皆さん買いに来て行列の凄いこと 人気があるものね。
Kさんも並んで買ってきたのかもね。

夜のごはんは買ってきたサラダ巻きとシュウマイも食べてみよう。
 
イカにまぐろの握り寿司を買いたかったが 今日は売っておらず 握り寿司の色々入ったのは売っていたが 苦手な物も入っているのでサラダ巻きにしました。 

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除の日だったが無理をせ... | トップ | 子供達も抗がん剤治療後は心... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-03-19 07:01:27
2回目の抗がん剤、無事受けられて
良かったですね
身体の中ってどうなってるか、自分でも
わからないので検査はやはり大事ですね

aoiさんの周りの方々、皆さん優しいですね
これもaoiさんの人柄の良さ・・だと思います
美味しそうな豚饅と焼売ですね
私もaoiさんと同じ食わず嫌いな所があるので
気を付けたいと思います
食欲あって良かったです
無理しないでお大事にしてくださいね♪
Unknown (aoi)
2024-03-19 14:29:36
かこさん こんにちは
2回目の抗がん剤を無事終えて 1回目の時は帰って来て足の痛みとふらつきもすこしあったので痛みがとれなくて毎日湿布してましたが 2回目は用心のために足に湿布はしてますが痛みはあまり感じられず
ホッとしています。
前回と同じで食欲はあり糖尿の先生に好きな物を食べてインスリンさえ打てば何でも食べれますと言われたので 好きな物食べています 嬉しいです。
本当に優しい人達のそばに越してきて親切にされ
有難いなって思っています。
肉類一切食べない私が 初めて豚まんを食べたら
美味しく食べれて 何でも食べてみるものだと思いましたね。
ひき肉にしっかり味がついているので食べやすかったです。
食欲があって落ちていた体重も少しづつ増えてきました。
無理しない生活をしようと思っています。
いつも心配いただいて コメント下さり本当にありがとうございます。

コメントを投稿

すい臓の腫瘍」カテゴリの最新記事