主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

一泊旅行

2017-12-31 13:17:54 | 旅行
体調が悪いながら一泊旅行で和歌山県の浦島ホテルへ昨日の朝早く6時半に家を出て、途中景色が綺麗な橋杭岩(はしくいいわ)

ここは何度見ても景色は最高

スムーズに着き過ぎて温泉までにはかなりの時間が余るので、近辺で時間つぶし

近くの食堂で昼食を取り、そこから勝浦に向かう。

ホテルに行くにはホテルの用意している船に乗るのですが、まず先に駐車場に車を置かなきゃいけない その駐車場は船着き場からちょっと離れているので場所を聞きそこに行くとホテルのバスが用意されていて船着き場まで・・・

船は何台か用意されお客さんをホテルまで・・・

浦島ホテル前です。

安い宿泊費だったので部屋はどうかなと、洋室のビジネスホテル風

私達夫婦は部屋はどんなでも良かったので気にならず

せっかく来たのだから本館と山上館をつなぐ長いエスカレーター 高低差77m全長は154mもあり傾斜角度が30度もある「スペースウォーカー」
とにかく長いエスカレーターで見応えもあります。
そこを上がった所からの景色も綺麗なものです。

山成島というらしいわ。

晩御飯はパイキング

いち早く行ったので写真を撮ってもいいですかと聞いてから・・・

マグロが一匹ど~んと横に、肉厚の切り方でしたよ。

お客さんがどんどん入って来てましたからまだ色々メニューもあったのですが すべて撮ることは出来ませんでしたけどね。

夫がお皿に乗せてきた物です。

私はほとんどマグロばかり食べました 体調が悪いと言いながら好きなマグロは結構食べることが出来ました。

バイキングは最高に満足行ったかな。

風邪を引いている人は私の他にもいたようで食事中は咳が聞こえてきました。
私は食事までマスクをし迷惑かけないように 咳も我慢し、マスクしてる人は私しかいなかったわ。

お風呂は大丈夫だろうかと心配しながら入りに行ったのが忘帰洞

お風呂の中は撮影は出来ないのでちょっと借りての画像

風邪引きの私にはとにかく洗い場が寒い
以前に来た時には暖かい日だったので気持ちよく波の音を聞きながらでしたが、真冬じゃ半端じゃない寒さ

そのせいか夜中じゅう激しい咳で夫もゆっくり寝れなかったんじゃないかな。

朝の朝食一番に6時40分だったかな 軽くは食べ終え 7時過ぎにはもうホテルを出てきたら 雨が降ってました。

帰る途中で雨は止んだけどのんびりゆっくりは夫も出来なかったかもね。

何とか無事帰宅しホッとです。

今年最後のブログは風邪引きで年明けも続きそうね。

今年一年 観て下さった皆さんありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします。
皆さんよい年をお迎え下さいね。