いざ!(^0^)/、高倉桃次郎が行く!! オリジナル

まるで、地図と画像集(写真集)のごたるブログばい。
(^0^)

花菖蒲まつり 大村フラワー大使・早田弥紘と田渕加奈子 2017・6・4

2017-06-09 23:48:52 | イベント
先ほど地震が起きたよん

でん

緊急地震速報は鳴らんかった

まあ

そんだけ、震源が近かったという事かな?


でん

震源域は、橘湾と言うてたけども

橘湾を震源とする地震では、これまで体感した中で結構大きい方やな?

長崎市で震度3やもんなー


んで

地震が発生すると先に、あまし揺れが伴わんS波が来るのやが

P波が来る前に、S波でちょいと揺れたんよなー

という事は

震源が近いのでS波とP波の間隔が殆ど無く

S波の到達とほぼ同時にP波が来たという事かな?


かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菖蒲まつり 大村フラワー... | トップ | 花菖蒲まつり 大村フラワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿