ラグタイム

日々これ、スローな感じで。

お久しぶりでございます。

2016-05-15 20:44:37 | 日々

 

          いやはや・・・

          半年以上も放置。

          月日が流れるのがめっきりと早くなりました(TωT)

 

          放置している間に、息子っちが高校生になりました。

          受験勉強、家ではさほどしている風に見えなくて

          頼むよぉ〜、公立に行ってくれよう〜と心で泣いてましたが

          無事に第一希望の工業高校に合格しました!

          が、しかし

          同じ中学からは誰も同じ高校に行かなくって

          入学式の時には親子そろってアウェー感が半端なかったです。

 

          それでも、バトミントン部に入ったり

          高校入学時に父親からもらい受けたiPodを駆使(要はゲームやってるだけ)して

          同じクラスの子とゲームの話で盛り上がったりと

          なかなか地道に自分の居場所を作っている様子。|д゚) !!

 

          母は、嬉しいぞ〜(笑)

 

 

          今日の (^^♪  →  アデル 「Hello」

          この人の声、良いなぁ〜♡ 

          息子っちも、もう少し音楽に興味が出てくれれば・・・(*・ω・)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の終わりに

2015-10-25 22:54:38 | 独り言

 

               人って、不思議な生き物ですねぇ。

 

               とっても悲しいことがあってなんにも喉を通らないと思っていても

               時間になるときちんとお腹が空いてきますし

               TVでバラエティー番組とか目にしたら

               つい、笑ってしまいますし。

 

               あまりにも感情がぐるぐるし過ぎると

               自分って駄目なんじゃないかって落ち込んでみたりします。

 

               こんな時は、時間があっという間に過ぎていってほしいなと

               心の底から思います。

 

 

               今日の ♪  →  Skoop On Somebody 「sha la la」

               頑張って 上を向いて 前に進みます。

 

           

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嵐の予感・・・?

2015-07-26 15:18:20 | 日々

 

          台風12号が近づいています長崎です。

          ドンピシャで長崎に上陸しそうな勢いでございます。あいや、進路予想です。

 

          ・・・いま、午後3時過ぎですが、

          やっと風が出てきたなぁといった感じです。

          長崎市内、浦上地区ですが雨は降っていません。

     

          ・・・来るんですよねぇ、台風。

          『本当に来ますよね?』って感じです。

          空も、曇ってはいますが明るいですし。

 

          夕方、急ーーーーーに酷くなるのかなぁ・・・?

 

          あーーーーーーーーー。

          やだやだ。

 

          おぅッッ!!

          言ってるそばから、急に雨が!!!(なぜか霧雨ww)

 

 

          今日の ♪  →  清 竜人 「ボーイ・アンド・ガール・ラヴ・ソング」

 

          ちょっと、じ〜んとしました。

          この彼女、とっても綺麗な人ですねぇ・・・

          憧れるぅ〜。

 

 

           P.S  台風、全然酷くならないうちに通り過ぎていってしまいました・・・(TдT)

           

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間に・・・

2015-06-15 12:39:43 | 日々

 

          さてさて、

          あっという間に中総体が終わってしまいました。

          中学校に入学したときには3年生の先輩がとってもお兄ちゃんに見えましたが・・・

          息子っちもいつの間にやら3年生になっていました。

 

          試合の結果としては、まぁ・・・なんとも冴えない結果になってしまったのですが

          本人的には満足していたような気がします。

          終わったことをやいやい言うのも野暮ですからねぇ、あんまり多くは聞きませんでしたが。

 

          今の時期は高校のオープンスクールとやらがたくさんあって

          どこに行こうかとお友達と色々話し合ってるようです。

 

          自分的にはかなり高い目標を立てているようなのですが

          (学校に提出するはずの期末テストに向けた自己対策をチラ見しちゃった(・∀・))

          出来るんかいなッッッ!!と突っ込みたくなる内容でした(笑)

 

          まぁ、何はともあれ

          お疲れ様じゃったね。

 

          今日の  ♪  →  おおはた雄一さんがカバーした 「DON’T THINK TWICE IT’S ALL LIGHT」

          今日はひんやりしてとても落ち着くのでこんな曲をね。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ズームレンズって良いわぁ〜(笑)

2015-05-17 20:17:15 | 日々

 

               今日は息子っちの学校の運動会でした。

               お天気にも大変良く恵まれて・・・

               長袖だから大丈夫と油断してたら手首から先だけ日焼けしてました・・・

               (TдT)

 

               去年、レンズのオートフォーカスが使えなくなったときに

               標準レンズと一緒にズームレンズも購入してました。

               格安で。

               今日は、本当に、改めて、

               ズームレンズ買っておいて良かった〜〜〜〜と思いました。

 

               いとしの息子っちを大きく撮る事ができました。

               ズームレンズ、素敵!

 

               まぁ、腕前のほうはどこか遠くへ置いておいて・・・・・ですけどね。

 

               今日の  ♪  →  Green Day 「American Idiot」

               競技中とか、入場・退場の時の音楽を

               今年は洋楽大好き、未だに俺は青春さ!的な

               息子っちのクラブの顧問の先生(私と同い年)が担当しまして・・・

               ここぞといわんばかりに様々な洋楽をぶっこんで来ましてね

               もう、ね。 天晴れでした(笑)

               クイーン・ポリス・ボンジョビ・バングルス・・・

               好き放題でした。

               

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立夏

2015-05-06 21:45:51 | 日々

 

          今日は「立夏」だったそうで、暦の上では夏になりました。

          連休中は息子っちの部活動なんかもありまして、まったくお出かけしませんでした・・・クスン。

 

          長崎はいい感じのお天気が続いて観光客も多かったと聞いています。

          なにより、世界遺産が長崎から生まれるかも知れないということで

          観光地も例年より人が多かったみたいです。

 

          明治時代の産業遺産として軍艦島・グラバー園・三菱重工の巨大クレーンなど・・・

          地元の人間としてはいつも見慣れているので「ふ〜ん」って感じなところでして

          自分的にはあまり盛り上がってない・・・(・ω・)

 

          とはいえ、もし世界遺産になったら今までに無い観光客の数でしょうし

          受け入れ態勢など色んな問題が出てくるはずです。

          市民一丸・・・となって出来ればいいですけどねぃ。。。

 

          とても自分勝手な言い分だと重々承知の上で言わせていただければ

          「マナーの良い人に来て欲しい」です。

 

          富士山一帯が世界遺産になったばかりの頃、人が押し寄せすぎて

          大変だとニュースで見ました。点在する神社とかお寺とかにも人がたくさん来て

          トイレや休憩できる場所が少なく、民家にトイレを借りに来る人が続出したそうで。

          富士山にも軽装で登山に来て具合が悪くなって病院に搬送される人や

          通行止めになっている登山路を勝手に登る人がいたりと

          ちょっとマナー悪くないですか?と思える人が多く見られた気がします。

 

          贅沢な願望ですかねぇ・・・・(・ω・)

 

          贅沢な願望といえば、今年は息子っちが高校受験でして

          願わくば自宅から遠くない公立高校に受かって欲しい・・・!

          母は切に願っておりますぞよ

 

             今日の ♪  →  PENTATONIX 「Daft Punk

             先日TVで紹介されていて、聴いてみたら洋楽で久々のヒット!!!

             この曲だけでなくほかの曲もアレンジとかがとってもいい感じで

             通勤中に聴き込んでいます。

             アカペラですよぉ〜。

     

           

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぁ・・・

2015-03-31 00:24:44 | 日々

 

               あぁ・・・

               なんという失策!

               けっして網を撮りたかった訳ではないのですよぅ。

 

               写真を撮る頻度が激減しましてね、えぇ。

               腕がおちてるというと大変おこがましいのですが

               さっぱりですわぁ・・・っつーか、ダメじゃね??

 

               さてはスペックの見すぎですわ、はい。

               ラミパス ラミパス ルルルルルー♪

 

               やっと、最後の最後まで見終えました。スペック。

               一番最初のドラマの時と「翔」と「天」くらいまでが

               面白かったかなぁ。

               最後の映画での二部作はとんと分からんかった。

 

               ちゃんと、自分に出来る精いっぱいをやって

               生きていこうと思います。

 

               今日の ♪  →  おおはた雄一さんのアルバム「夜の歌が聴こえる」ダイジェスト!

               出たのですよ、久しぶりに、おおはたさんのアルバムが!!!

               私の中ではおおはたさんのアルバム史上最高です。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も一年お世話になりました。

2014-12-31 23:19:15 | 日々

 

               みなさま、今年も一年お世話になりました。

               かなり放置気味になってしまったこの場所ですが

               来年もぼちーぼちな更新になると予想されます・・・。

 

               来年はいよいよ息子も中学三年になり、受験生となりまする。

               はぁ〜、親の私のほうがドキドキですわぁ(笑)

 

               早いものですねぇ・・・(T∀T)

 

               2015年も、何事も無く

               みんな健康で楽しく自分らしく

               毎日を過ごせたらいいなぁと思っております。

 

               年末に投稿しましたので文章がちょっとアレですが・・・

 

               よいお年を〜〜〜

 

 

               今日の  ♪   →   山口洋 「Don't Look Back」

                              最近、一番ジ〜ンとした曲です。

                              三つ並んだのの一番左の曲ですよ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れすぎですよねぇ〜(笑)

2014-12-01 21:55:06 | 日々

 

          スライム、好き(笑)

          メタルにしようかキングを見つけるまでゴソゴソしようか悩みましたが

          結局、普通のスライムにしました。

          ワタクシ、ドラクエ2をお城の地下の洞窟の入り口で断念した人です。

          MPばっかり奪う魔法系のやつらばっかりなんだもーーーん!!(TдT)

 

          前回、レンズが壊れた話をしましたが

          なんと、ご縁がありまして

          EOSkissのダブルズームレンズキットのレンズのみ2本ゲットできました!

 

          最近通うようになった写真店の方に

          『EOSkissの本体だけ欲しい方がいらっしゃるのですがレンズ部分を買いませんか?』

          と、声をかけていただいたんです。

          私は今まで標準のレンズ1本だけしか持って無くて

          フィルムカメラのレンズも標準の短焦点しか持っていませんでした。

          生まれて初めての長いレンズだったのですが・・・

 

          画角が・・・・・宇宙過ぎるーーーーーーー!!

 

          まー、見たこと無い・体験したこと無い画角でして

          アワアワしてしまいました。

 

          でも先日、息子のテニスの試合に持っていってみたら

          おぅ!コートの反対側に居ても撮れるじゃないか!!

          フェンスに張り付かなくても大丈夫になりました。

 

          運動会なんかもあんまり近寄れなかったから

          来年の中学最後の運動会やら、中総体やら

          頑張って撮っていこうと思いました。

 

 

          で、ここも頑張って更新しますからーーーーーーーー(T∀T)

 

 

          今日の ♪  →    アン・サリー  「星くず」

                      みなさん、インフルエンザにはお気をつけあれ〜。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おバカさん

2014-09-23 21:17:16 | 日々

 

               つい、最近のことになりますが

               私が持ってるEOS kissのオートフォーカスが機能しなくなりました。

 

               写真屋さんに持っていって見てもらったら

               本体のほうじゃなくてレンズの故障だと言われました。

               シャッターを半押ししても『ピッ』っていう電子音がしないんですよ。

               でも弄っていると時々『ピッ』って鳴ったりするんです・・・

               マニュアルフォーカスならちゃんと機能しますから写真は撮れますよと言われましたが

 

               ・・・わたし、バカなんですかねぇ。

               マニュアルフォーカスでピントを合わせることが出来ないんですよぅ。

               なーんかどうやっても、うすらボンヤリしていてハッキリ合わないんですよぅ。

 

               何でですかねぇ・・・?

               老眼・・・だから?

 

               (・д・)!!!

 

 

               今日の ♪  →  ONE OK ROCK 「The Beginning」

                           音が好きだわー。

                           相変わらず、音に興味ありすぎ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加