夜の月

自営でレストランしています(゜∀゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スーパーでの出来事

2014-06-28 21:21:09 | 日記
今日、久しぶりにスーパーへ行ったら、丸ごとのパイナップルが売られてた!




何を隠そう、私はパイナップル好き。

缶詰も好きだけど、生のあの酸味が大好き!!

パイナップルみた瞬間にカゴの中に入れてしまった。。。

本当はリンゴとバナナ買いにきたのに…(~_~;)







そういえば、パイナップルって6月が旬だったはず!

ってか、何処で採れたやつなんだろ??

やっぱり沖縄とか暖かい地域?

産地を確認するの忘れちゃったf^_^;)







丸ごとパイナップル見る度に思い出すのが

『おもひでぽろぽろ』っていうジブリ映画。




思い出すといいつつ、実は最後まで見たことがない!笑

その理由がパイナップルなんですよ。




主人公のお父さんが生の丸ごとパイナップルを買ってきて、それを家族で食べるというシーン。

一口食べて家族の皆が硬いとか、たいしたことないとか、缶詰の方が美味しいとか言ってパイナップルを非難するんです(>_<)




その場面を子どもの時に見て以来、パイナップル嫌いな家族の映画なんて見るもんか!

って思って見てないんだなー。





でも、最近、周りの人に

大人になってから見ると、名作!って思うんだよなー。

って聞かされて、少し気になってます。





近々、レンタルしてこようかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加