アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

台湾に行かなければなりません。

2010年12月14日 21時03分13秒 | Weblog
明日から仕事で土曜日まで台湾に行かないといけません。

うん十年前に新婚旅行に行った以来、海外旅行の経験がないので、パスポートつくって大変でした。

で、現地で中国語でスピーチしないといけなくて(といっても、冒頭と締めの言葉なんですが)、ここ数日練習してましたが、全く上達しません。

「ニー・メン・ハオ」だけ覚えました。

正直、行くのビビってます。無事に帰ってこられますように、、、、。(-_-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿