蘭ちゃん💕ランラン

トンキニーズの蘭ちゃんとの生活

かたの腫れ、治らず

2018年01月18日 | 
仕事から戻り散歩へ

杏はカートの中でも、片足を上げている事が多くなった。
歩きたいのに歩けなくて可哀想。
それでも、外の空気は楽しいのだろう。
時々、私と目を合わせながら、いつも歩いていた散歩コース。



早くなんとかして上げたいけど、予約日まであと一週間。
頑張れ、杏!

ぬくぬく

2015年02月17日 | 
気持ちよさげにベットから顔をたず杏


ドーム型のベットに入っているのですが、時々そこまで体をひねる?って事が起きてます。





ベットの奥の白い物体は発泡スチロール。ドーム型が潰れないようにと、これ1枚で驚くほどドーム内がヌクヌクになるんです。
入った時に少し中で丸まっていますが、すぐにびよ~んと伸びて、妙な体勢になってます。
出たり入ったり、今日も仲良く待っててね。

好き、嫌い

2015年01月30日 | 
何でも食べるベルと違い、好き嫌いの多い杏。
朝のお出かけ前に小腹が空いたというベルに鹿肉ジャーキーをあげたので、布団から顔を出した杏にも、どうぞと手にのせたら、超迷惑顔



そのうち横を向いて知らん顔



このまま放置するとベルが食べてしまうので、じゃあ こちらは…



どうしようかなと迷いつつ


これなら食べてもいいかなと


明日はお休み。
お天気回復してくれますように。

うもれる

2015年01月21日 | 


ぬくぬくが好きなのに、なぜか洋服嫌いの皆さん。
それだけぬくぬくに囲まれているなら、洋服着ても同じだと思うのに…

今日もよいこで待っててね


7年後の再会~覚えているかな

2013年09月28日 | 
出会いは1通のメール。
娘が以前登録していた「親戚さがし」のサイトにメールが届いていたよって。
杏と同じ日に同じ両親から生まれた兄弟犬の飼い主Sさんからのメールでした。

メールのやりとりをして、性格も食べ物の好みも似ている「ごんちゃん」、頂いた写真がこれ

お兄さんのモカちゃんと、杏の兄弟のごんちゃん

そっくりすぎて娘と二人で「きゃー」って歓声あげちゃいました。
性格も顔も似ている「ごんちゃん」に会いたい!!

そして日曜日。快晴の足柄へ会いに行ってきちゃいました。


イタグレ苦手の杏さん、ごんちゃんもイタグレ苦手と伺っていたけれど、飼い主同士あわい期待を持っての再会でした。

ごんちゃんは、初めてのランということもあって終始おみみが警戒体制でしたが杏に興味深々、何度も何度も匂いを確かめていました。

こいつ知ってるかも?






カラーの違いも、サイズの違いもあるけど似てますよね




杏と違いイタグレらしい体型のごんちゃん




ごんちゃんパパさんに撫でられてご満悦の杏


モカちゃんも元気に遊んでいました


たっぷり遊んだ帰りの車中はまったりタイム







唇めくりあがっていても気にせず爆睡(笑)


覚えているかは微妙だけど、普通のイタグレさんにあまり興味をもたない血筋にしては、お互い何かを感じていたのかなって思えっちゃた楽しい一日

次回のお約束も出来たし、二人揃って走る姿がみれるかも


















いい感じに撮れていた?

2013年01月15日 | 
1月13日のゼブラでの写真。

今年は少しはまともに写真を撮りたいって(周期的にそう思う私www)

新年早々ポチっとコンデジを購入してみたりして。。。

もちろん馬鹿ちょんオート設定しか使えないけど、偶然背景がぼけて良い感じ




文句を言ってる杏の顔も、ハイぱちり



運がよければ動きのある写真も撮れそうな予感(笑)



頑張ろうっと!!



高さ更新

2011年03月10日 | 
どんだけ高い所が好きなのかしら(ーー;)




青空バックでいいけどね


今日は、ベルも一緒になって登っていたが、すぐに降りてきちゃて写真なし。

杏が高いところにいても不安はないけど、ベルは慎重すぎてドジをふむタイプ。

おてんばもほどほどにね。


川に落ちた子

2010年12月29日 | 
いつもの河川敷で、中洲に渡って記念写真を撮った直後に事件は起きた。
中洲からブロックに飛び移ろうとした杏、飛距離が足りずに川の中へドボン。そこだけなぜか水深があって、ブロックに手を伸ばしたものの、お腹までずっぼり浸かってしまった(゜Д゜;)
ブロック側に上がらず、中洲側に戻るよう叫んだら、胸まで浸かりながらも中洲側に戻ってきた。
これがベルだったら、パニックって救出しなきゃいけなくなるところだけど…あっ その前にベルは水を飛び越えて、渡っていこうなんてしないか(笑)
今年最後にやってくれた杏。
怪我だけはしないで欲しいもんだ。