あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦2人のゆる~い生活

パパのおやつ、ずぅむぅにもください

2017-06-23 09:00:00 | 日記
ずぅさんにお留守番を頼むとちぃされる回数が多いのは気のせいではないと気がついたさよちん
一昨日ずぅさんを膝に乗せようとすると断固拒否で逃げていました

絶対拗ねてるよね?





ずっとなでなでしてご機嫌とりしたら、次の日・・



お膝に来てくれました
わかりやすい







構われるのは嫌、構われなさすぎるのはもっと嫌なずぅさんです


おやつを食べていたパパ



そこへ



ずぅさん登場
油なので写真だけ撮りました
むぅさんは・・・タワーの最上階にいました



むぅさんはパパの所に行かないのかな?
続きは動画になります
喉がゴロゴロ鳴っていますが、動く気はないようです


お構いなく



あんドーナッツの他にプリンを食べていたパパ



さっきからパパに貰おうと必死なずぅさん
そこへ・・



むぅさんもやって来てプリンを貰っていました





貰ったら満足したのかタワーで寛いでいる2人でした



ポチっと応援お願いします

     ↓


にほんブログ村


にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

言っておいたニャ〜

2017-06-21 09:00:51 | 日記
最近お目目の掃除をしていなくて目やにだらけだったずぅさん



ずぅさんの意見を聞いていたら「お猫様のしもべ」なんてやっていられないですよね〜?





はいなんでしょう?



一昨日の夜、お風呂から上がるとおちっこ臭いなぁ〜と気づきました
さよちんのパーカーと毛布2枚におちっこしたずぅさん
パーカーは捨てましたが、毛布はすぐに洗いましたので匂わずに済みました
前記事でおちっこ宣言してたのよね・・・


タワーで寝ているむぅさんといちゃいちゃしているパパを発見!



むぅも?



ご機嫌とりを始めたパパ・・・





これで機嫌直るの?



直るんだぁ〜
それならママともいちゃいちゃしましょうね〜



ちぇっ


昨日パパと七味家で



まぐろ定食900円を食べてきました
まぐろのぶつ切りが沢山入っていてボリューム満点で美味しかったです


ポチッと応援お願いします




にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

野次猫は基本ニャ〜

2017-06-19 09:00:49 | 日記
昨日は夕方からパパの実家に行ってたさよちん夫婦
夕飯をご馳走になり帰宅すると・・・



怒りん坊ずぅさんがお出迎え



ずぅさんっ、マジでやめてください



この間はずぅさんのお耳掃除をしたので今回はむぅさんね〜







まだ反対の耳残っていますよ〜





むぅさん終わったよ〜





ずぅさんも耳掻いていたけど、汚していませんっ



さよちんと目を合わせてくれないむぅさんでした


最近WIFIの調子が悪くパソコンが繋がらないさよちん家
あれこれいじっても直らず、説明書を読み始めたパパ



説明書読んでるんだよ〜



説明書の上に乗ってドヤ顔のずぅさん



パパに退かされていました

ずぅさんさぁ〜



野次猫さんはやめてね〜



やれやれ



ポチッと応援お願いします



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

拗ねたら長いニャ〜

2017-06-16 09:00:23 | 日記
毎朝・・・いや1日に数回お膝にやって来るようになったずぅさん



さよちんの太い足はスルーですからね〜



去年の秋までお膝には乗らなかったずぅむぅさん、毛布が掛かっていれば乗って来るようにはなっていましたが、直接乗るようになったのは最近の事です

子供だと思っていたずぅさんは9月、むぅさんは8月に5歳になります
昔の写真と見比べると子供っぽさもなくなり大人の顔になりました
歳をとり穏やかさも増してきたようにも見えます
わちゃわちゃしていた時が懐かしいなぁ〜


今週何かと忙しくてずぅむぅさんはお留守番が続きました



やっぱり



むぅさんごめんね〜



ふぅ〜

問題は・・



昨日の朝、パパが蹴飛ばしたタオルケットにおちっこしたずぅさん





昨日の夜、この記事を書きながら必死にずぅさんのご機嫌とりをするさよちんでした




ポチっと応援お願いします

     ↓


にほんブログ村


にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お耳汚されたニャ〜

2017-06-14 09:00:57 | 日記
ソファ〜で寝ているずぅさん発見!



久しぶりにお耳掃除しましょう





反対のお耳もやりますよ〜



ずぅさんの意見は無視して





パパはというと・・・



耳掃除している所が少しでも見えるよう、変な姿勢で頑張ってました

耳掃除が終わるとすぐに・・・



どうした?



後ろ足でずっと耳を掻いていました


夜むぅさんがお膝にやってきました



さよちんの悪戯心がつい・・・





まじで?仕方ない・・・



むぅさんの両手を持って堪能


パパのおやつはプリン



そこへずぅさん登場〜



口ついてるよ〜
パパの横で



大人しく催促しているむぅさんでした




ポチっと応援お願いします

     ↓


にほんブログ村


にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加