幸せなとかげとぶちの部屋

車と食べ物と生き物が好きなおとこの日々の記録と雑記です。
※主な行動範囲…福岡~鳥栖~久留米~八女・筑後地区。

カレー5連発

2008年12月15日 | カレー
     
「100年前のビーフカレー」。以前ご紹介した「100時間かけたカレー※」の第2段。レトルトカレーんなかではこれはかなり上位。レトルトとは思えないルーの深みととろけるビーフ。レトルトなんて…と思ってる人には一度食べてほしいカレーです。

     
1年ぶりに大川市の「タージ※」に行きました。以前はなかった「バターチキンカリー」というやつを食べました。バターチキンといえば西中洲の「スラージ※」が一番ですが、これはこれでまた違った感じでいい。他にもデザートメニューが豊富になってたり、同じ建物内にオープンした謎の中華料理店が早くも姿を消して たりと、いろいろ変わっていました。

     
「六三郎のまかないカレー」。これはよくスーパーで売ってるのを目にしてましたが、今回初めて購入。ご存知、道場六三郎が監修した大きめの野菜が入ったとても家庭的なカレーです。家で作るカレーに似ています。

     
いただきモノです。平日の朝食に「スウィートハート」のレトルトカレー。このビーフカレーの他にチキンカレー、グリーンカレーがあります。3種類とも食べましたが、レストランの味。どれも美味です。

     
とある職場にて。職場で出された夕食とは別に、持参の「デミグラスチーズカレー」。その名の通り、とろーりデミグラスにチーズが溶け込んだカレー。病院食のササミカツをのせてみましたが、これは組み合わせ的にちょと失敗。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。