幸せなとかげとぶちの部屋

車と食べ物と生き物が好きなおとこの日々の記録と雑記です。
※主な行動範囲…福岡~鳥栖~久留米~八女・筑後地区。

恐怖!熊カレー!!

2009年05月19日 | カレー
北海道土産で頂いた「熊カレー」。実はかなり不味いことで有名なカレー。インターネットでこのカレーについていろんな情報を探しましたが、どこにも「おいしい」の文字は見つかりません。良くて「思ったよりフツウ」「そんなに不味くない」「話のタネに」など。

     
いつ開けるか悩んでいましたが先日思い切って試食。カレーマニアとして一度は通らなければならない道だとは思っていましたが、缶切りで蓋を開けたそのときから、ウップす…異様な臭いが…

…感想。人生で食べてきたカレーの中で不味いほうから数えて3本の指には入りそうです。そして極めつけは…

     
なんじゃこりゃ。毛…?毛です。明らかに肉のスジとかそういうんではなく毛です。熊の?人の?食べることよりももはや別な興味が沸いてきます。

     
もう一個、「トドカレー」ってのを同時に頂いたんですが、これもいつ開けるか悩んでいます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NANJOY)
2009-05-19 17:29:25
なるほど。
昨日の日記のヒキはこの前フリ
やったわけですか(笑)

ちなみに、ワタクシが先日雲仙へ行った時に
買ってきた「ビールカレー」なるものは
かなり美味でした・・・ってもう知ってた?
試したことが無いなら是非。
返信する
Unknown (buchi)
2009-05-19 19:46:26
NANJOYさん>ビールカレー…コレですかね 当ブログ初のレトルトカレーねたです
あんまり覚えてませんが 評判いいみたいですねビールカレー。

http://blog.goo.ne.jp/anzen-unten/e/1e28e5332fa90d06949134ccce4439c3

ちなみに熊カレーもらったのは、おたくのごくさんです
返信する
Unknown (maru)
2009-05-19 22:00:25
トドカレーは僕も食べましたけど、すごいですよ。
なにがすごいて、食べる前に臭いがすごいです。
返信する
Unknown (buchi)
2009-05-20 01:35:52
maruさん>そーみたいですねー ぼくがこのカレーの存在を知ったのは4年前にmaruさんのブログみてからですから。期待通りの味でした。
返信する
Unknown (ごく@げてものプレゼンター)
2009-05-20 15:28:53
へぇ、そんなもんだったのねー。
ま、何事も経験だしよかったね♪

そうそう福岡天神にある「クリスマスカレー」って知ってる?この前ランチで行ったけど、なんともいえない不思議な感じのカレーでした。
返信する
Unknown (buchi)
2009-05-20 22:20:18
ごくさん>未開封のトドカレーは罰ゲームのためにまだとってあります
クリスマスカレー、有名だけど食べたことないとよね たしか注文して即でてくるとこよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。