株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

もらってうれしいボールペンは?

2015年02月18日 05時43分39秒 | 話題の文具紹介

もらってうれしいボールペンは?

 

昨日は、筆記具メーカーパイロットさんの

プレミアムメンバー贈賞式に行ってきました。

 

 

 

実は、店舗がない安西事務機でもボールペンを

沢山売っているいるんです。

 

どんなところ買っていただいているかというと、

 

 

とか、

 

です。

 

中国新聞さんのちゅーピーのボールペンセットは、

非常に好評でリピート受注を沢山いただいています。

みんさん、もらったことありません?

 

天風録は、話題の消せる色鉛筆風ボールペン

「フリクション」です。

こちらも大変人気があります!

 

10年ぐらい前では、セミナーとかに行った時、

コスト削減のためか中国製の多色ボールペンを

配られる主催者多かったと思います。

でも、セミナーの最中にメモを取っている時、

もう書けなくなることがよくありました。

みなさん、経験ありませんか?

 

せっかく配ったボールペンがすぐに書けなくなると、

その企業のイメージダウンにつながってしまうし、

そもそも、名前や連絡先を覚えていただくために

配布したボールペンも

すぐに捨てられては、意味がありませんから!!

残念!

 

ということで、最近はほとんど日本製に

戻っています。 

 

外国の人に聞いたことがありますが、中国製に限らず、

海外製のボールペンは、すぐに書けなくなるのが

当たり前だそうです。

 

日本には筆記具メーカーが沢山ありますが、

本当に優れた製品を出されています。

海外でも、とても人気だそうです。

筆記具は、世界に誇れる商品なんです!

 

安西事務機の筆記具のコンシェルジュの動画です↓↓↓

 

 

せっかく、差し上げるのなら、喜んでもらえる

ボールペンがいいですよね。

 

会社名やロゴ等の名入れについても

色々な方法で入れることができます。

 

記念品として、多くの人に配って

キチンと使ってもらい、名前を覚えてもらえる。

 

ボールペンは本当に良いPRツールだと思います!

 

安西事務機には、筆記具のコンシェルジュがいます。

筆記具をノベルティで考えられている際は、

ぜひ、ご相談ください!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島でオフィスに関する様々なお悩みを解決するコンサルティングをしています。

・どんなITシステムを導入すればよいか迷った時

・オフィスの移転、新築、リニューアル、レイアウト変更をしたいと思った時

・オフィスの整理・整頓を徹底したい時

・会議の効率化を図りたいと思った時                  

・オフィス用品の調達を効率化したいと思った時          

お気軽に相談ください。          株式会社オフィス総合研究所 代表取締役所長

                                               西原 州康

                               ホームページ→                                                     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~                  

↓↓↓↓親会社の安西事務機↓↓↓↓


↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿