(株)成研の吉村社長の紹介で、(株)グリーンテクノロジーさんが主催する
「ひろしまエコカフェ」という研修に参加しています。(全4回、今回2回目)
グリーンテクノロジーさんのホームページ
「ひろしまエコカフェ」は、「eco 検定公式テキスト」に沿って、環境問題を
体系的に解説し、「eco 検定」合格を目指す方だけでなく、幅広く環境の知識を
身につける研修です。
講師はグリーンテクノロジー代表の森下社長です。
全国でも有名なCO2削減コンサルティング会社の社長自らの講義なので、
大変勉強になります。
<熱心に講義を聴く受講生>
大変印象に残った講義内容を紹介します。
地球は誕生して46億年経つといわれます。
46億年を1年に換算すると、人類が誕生したのは12月31日23時37分です。
人類が地球環境を壊滅的に破壊しはじめたのは、12月31日23時59分58秒です。
原始地球の空気はほとんどCO2だったといいます。
人類は、1年間(46億年)かけて地中に埋蔵していったCO2をたった2秒で
全て地表に出そうとしているのです。
地球に人類が住める環境になったことは奇跡的なことなんです。
人類はその地球を、自ら住めない環境にしようとしているのです。
地球以外に人類や動物が住める場所は無いのです。
もちろん、ビジネスにつなげるために勉強を始めたのですが、
勉強するうちに、真剣に環境問題に取り組む必要性を感じています。
吉村先生がいつも言われていますが、風水と環境もとてもつながりが
あります。
風水は中国で体系化された地球エネルギー、宇宙エネルギーを見るため
のテクノロジーだと思っています。
単なる占いや迷信ではないのです。
(テレビや雑誌では占いばかり取り上げる)
毎日時速1670km(赤道付近で新幹線の5倍)で24時間かけて自転している地球。
時速10万km(想像できないスピード)で太陽の周りを1年で公転している地球。
太陽系も銀河系の一部として超猛スピード(時速79万km)で回転を続けています。
これらのエネルギーは環境破壊を止めるために使えるはずです。
地球は誕生してから5回ほど大隕石により環境破壊が起こったそうです。
CO2の大量排出や核爆弾で人類が自ら地球環境を崩壊させないことを
祈っています。
未来ある人達のために、こんなことになっては困るんです!
安西事務機ホームページ
↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます