株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

エコアクション21認証に向けての取り組みⅢ(会社周辺清掃)

2010年10月29日 08時59分51秒 | 環境経営(エコアクション21)
会社周辺清掃


エコアクション21認証に向けての取り組みⅢ(会社周辺清掃)

今回は、エコアクション21認証への取り組みとして行った会社周辺の清掃活動について

紹介します。

今まで、毎週金曜日は全社清掃の日として朝礼が終わったら会社内の清掃をしていました。

エコアクションの行動計画で、地域環境の保全を目的に会社周辺の清掃を月に1回行う

ことにしました。

以下はその時の写真です。









掃除をしていて気づいたことがありました。

会社のある1ブロックを清掃したのですが、裏通りを殆んど通ったことがなかったのです。

横川の大きな自転車屋さんの倉庫があったり、整体マッサージがあったりと今さらながら

びっくりしまたした。


   <仕入先でもあるカナガキさんの倉庫>


 <くすのき整体院さん>

会社を出るときはいつも車なので、気づかなかったのです。

会社周辺の清掃は近所付き合いのためにもかかせませんね。

↓安西事務機のホームページ↓↓


↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除はいいですね。 (プラス㈱江崎)
2010-10-29 18:06:25
掃除後のすがすがしさは、営業疲れもスッキリさせてくれます。
地域への貢献いいですね。
返信する
プラスさんもやられたらどうですか。 (西原州康)
2010-10-29 19:06:01
プラスさんも近所の掃除しましょうよ。
返信する

コメントを投稿