株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

天津爆発で考えること

2015年08月16日 12時41分14秒 | 環境破壊について想うこと
<天津爆発 ロイターより>
天津爆発で考えること
 
今回の天津爆発で色々と考えることがありました。
 
以下は、産経ニュースの記事です。
 
中国メディアによると、天津市で12日に起きた
大規模爆発で15日、現場周辺に
猛毒のシアン化ナトリウムが流出した。
当局は、救援作業に当たる部隊などに対し、
爆発現場の半径3キロ以内から緊急避難
するよう命じた。
現場では15日も繰り返し爆発音が鳴り響き、
黒色や白色の煙が立ち上った。
市当局は14日に鎮火宣言をしていた。
シアン化ナトリウムは水や酸などと反応すると、
有毒で引火しやすい青酸ガスを出す。
口に入れたりガスを吸い込んだりすると、
呼吸困難やめまいを引き起こし、
数秒で死亡することもある。
                       以上
 
お隣の国として、本当に気になります。
偏西風により、汚染物質は確実に日本に
来るのです。
 
以前の環境汚染の記事はこちら
 
今回のシアン化ナトリウム等(それ以外の他にもある)
が日本に飛んでくるかどうかわかりませんが、
東京より近い中国なので、日本政府もキチンと状況把握、
報告をしてほしいものです。
 
また、こういう事故が起こるというのに、中国は原発を
270基も作る計画をしています。
 
ひとたび事故が起これば、黄砂の飛散のように
確実に日本は汚染されます。
 
本当にひとごとではないですね。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島でオフィスに関する様々なお悩みを解決するコンサルティングをしています。

・どんなITシステムを導入すればよいか迷った時(複写機、パソコン、ソフトウェア)

・オフィスの移転、新築、リニューアル、レイアウト変更をしたいと思った時

・オフィスの整理・整頓を徹底したい時

・会議の効率化を図りたいと思った時                  

・オフィス用品の調達を効率化したいと思った時          

お気軽に相談ください。                      株式会社オフィス総合研究所 

                                     代表取締役所長 西原 州康

                                 ホームページ→

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓↓↓↓親会社の安西事務機↓↓↓↓



↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿