香りの岸辺

香りモノ(香水やら、石鹸やら、洗剤やらなんでもアリ)を中心に、自分の趣味等の日記のようなものです。

ドナノーチラス

2005-11-21 19:40:16 | 香水:その他
ボトルに惹かれてついつい購入してしまった、ドナノーチラス。もともと同じブランドの、ノーチラスアクアというメンズの香りが結構好きだったこともアリ、カップリングでいいんじゃない~?なんて思ってたんですが、うちのダンナは香水嫌いなので、カップリングフレグランスを一緒に楽しむなんてことは、まず、永遠にできません。ま、男の人は香水の香りよりも汗臭いくらいが男気があるってことで納得しましょう 
それにしても、この香りは不思議な香りです。
マリンノートに分類されますがオゾンノートは強くなく(変な分類ですが、私の中ではマリンノートとオゾンノートは似ているけれどまったく別物です。オゾンノートは嫌いですがマリンノートは好きです。あくまで個人的分類)爽やかなのに、イメージは夜。それも夏や春じゃない、静かに寒い季節。吹雪なんかじゃないけれど一面の雪原、もしくは氷の海にしんしんと降る雪…そんなイメージですかね?メンズのノーチラスアクアを嗅いだときも同じような印象をもったんですよね。寒い、北の海の深海のようなイメージを。マリンノートなのに夏じゃなくて冬を喚起するっていうのは結構すごいと思います。秋を思い出させるマリンノートは結構ありますけど
マリンノートが好きだけれど、ちょっとひねりのあるマリンノート、もしくは大人っぽいものを探している方に合いそうです。香り的にもひんやり感があるので、m夏にまとってもよいかもしれません。
ドナノーチラスは私は基本的に外に連れて行けません。この香りを嗅ぐと、なんだか、すごく眠くなるので。でも、こんな寒い季節に妙にクンクンとしたくなります
 


マヴィブ:ドナノーチラス
1月10日生まれの方へ
直観力に優れ、ひたむきに前進し続けるあなたにひと時の安らぎを与えてくれる香りです。


最新の画像もっと見る