香りの岸辺

香りモノ(香水やら、石鹸やら、洗剤やらなんでもアリ)を中心に、自分の趣味等の日記のようなものです。

コリアンドル

2006-05-03 23:28:21 | 香水:JEAN COUTURIER
もともと香りのするものは大好きでした だから香水は自然と好きになりました。
が、自分でもびっくりすくらい香水にはまるようになってしまったきっかけは、おそらくこの香りではないかと思います。
ジャンクチュリエのコリアンドル

初めはミニ香水で試したんですよね。
つけた瞬間、すご~く新鮮な香り。
木の香り~、と思いましたが、あまりにもストイックすぎて、私は紙の香り?と思っちゃいました。そのトップの香りがすーっと頭をクリアにしてくれるんですね。
こんな香りの香水があるんだな~と本当にびっくりして、その時点でもうほれこんでました

が、コリアンドルのすごさは肌につけてから
肌に馴染めば馴染むほど、香りがかぐわしくなるんです。トップの木だとか紙だとかを思わせるストイックさがどんどんどんどん花が咲いたように芳しくなる。自分自身が森林のなかに咲いてる花になっちゃったんじゃないかと錯覚するくらいいい~香りなんです

使いまくりました。
1本使い切った香水というのは、いくつかあるけれど、コリアンドルはなんと3本も使ってしまいました。自分でもびっくりです。

今でも、好きです。この香り。私の中では殿堂入り
でも、ある日を境に使えなくなりました。

あまりにも使いすぎたためでしょうか…というか、その日は浴びるようにつけちゃったんですが、目いっぱい腕につけたら、じんましんみたいなものができちゃったんです。蚊に刺されたときに膨れ上がっちゃうようなのが地図のようにばばば~っと腕に広がったんですね。(ちなみに私はタバコを吸ってもこのようなモノがでてくる…ので、若かりし頃、お試しに吸って以来2度と吸っておりません)
私の中で、コリアンドルという香りの許容量を超えた気がします
ということでそれ以来使っておりません。

今では、たまにちょこっとつけるくらいなら、じんましんみたいなものは出ませんので、ごくたまに、香りが懐かしくなるとつけてます
が、もうすっかり変質してるであろう色ですね、写真。新鮮なものはもっと液体の色がず~っと薄いのです。


そういえば、この香り、香水図鑑で辛口香水と評されるのだけれど、私は辛いとは思わないんですけどねえ…



ジャンクチュリエ:コリアンドル
7月1日生まれの方へ
優しい微笑と何事にも屈しない精神力を兼ね備えて前進するあなたの精神力の強さを後押ししてくれる香りです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2006-05-03 23:52:31
こんばんわ~

ついに、コリアンドルの記事登場ですね。

この香水への思いがひしひしと伝わってきます。本当にお好きなのですね~



先日キアさんにサンプルをいただいてから、何度かつけていますが、私もこの香り好きです。うーん、私も辛いとは思いませんね。
返信する
Unknown (ステラ)
2006-05-04 14:32:38
こんにちは。

これはまたしても気になる記事が…(^^;)

この香水あまりみかけません。試してみたいのですが、どこで入手できるでしょうか?
返信する
Unknown (キア)
2006-05-04 16:37:26
かおりんさま

はい~♪この香りには癒されもし、気分を高めてももらい…御世話になりました。やっぱり辛くないですよね。静寂ですよね。たしかにだんだん高揚してくる感はありますが。



ステラさま

この香りは今はどこで売っているやら…ず~っと昔にアメ横で売っているのを見かけましたが、私は海外の通販で買ってましたよ♪が、どうも今ではこの海外サイトでは取り扱いがないようで。探せばどこかでは取り扱ってるんではないかと思われるのですが。…ちなみに、このブログの左のプロフィールに乗せてる私のアドレスまでメールをいただければ……ゴニョゴニョ…(笑)よろしければいつでもメールください♪

返信する
Unknown (佐野マン)
2014-02-05 12:04:14
自分は真っ只中でコリアンドル使ってます
返信する