広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

突然の右肘の痛み・・・アレが原因?! [ヒジ痛]

2014年03月13日 | 総務部(他いろいろ)
2日ほど前からいきなり右肘に激痛が。
キーボードを打つのがツライのは仕事をサボる格好の口実になるがw
今最も重要なミッション「調理」でも包丁を持つのも痛いくらいでこっちは大いに困る(-.-)

幸い整形外科には毎日のように通っている(つ・あのリハビリ送迎でね^_^;)ので
そのついでに診察してもらうことに。
Drも「あれれ、こんどはご主人?!」と苦笑い・・・夫婦そろってお世話になりまっす(^^ゞ


まずは簡単な検査をし、レントゲン撮影。

軟骨もしっかりあって、いい肘してるそうな。ってコトで骨は異常ナシ。

では、一体この痛みは・・・
Drがおもむろにこんなパンフを。


Dr「彼方の肘の痛み、これはいわゆる「テニス肘」だね」
   へっ?テニスどころか最近まったく運動出来てないんすけど。
Dr「うーん、何か肘を酷使するようなコト、してない?」
   うーん、なんだろうなあ・・・心当たりないんだけど・・・
Dr「まあモーラス貼ってストレッチして様子見ますかね」
   治るまでどのくらいかかりますかね?
Dr「通常は安静にしてれば1~2カ月で良くなると思うよ。
  そうそう、以前板前さんがこれになっちゃってね。仕事を休めないから治るのに1年位かかってたよ」
   へえ~板前さんは大変だなあ。肘も使うだろうしなあ。
  ん?板前さん=調理・・・ってことは・・・あ!もしかして、
  オイラのはテニス肘ならぬ「料理ヒジ」なのでは?!

急に料理にハマりだした上に、
なんせ不器用だから無駄な力がものすごく入って炎症おこしちゃったと推測されます^_^;


ってコトで、腰に加えしばらくはヒジもはコイツの世話になりそうです。

トホホ・・・でも料理、続けるよ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレもだ^^; (110)
2014-03-14 16:23:46
オレもテニス肘には数年来悩まされてるよ。。。
テニスやってないのにねぇ~^^;
返信する
お返事 (いばさく)
2014-03-17 14:27:15
110さん>
の場合はテニス肘ならぬ「ラーメン肘」?(笑)

しかしお互い満身創痍だねえ…^^;
返信する

コメントを投稿