広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

[カヤック?]姫川遠征・第二章 ~クルマが動かん!→新幹線帰宅 への道~

2007年11月24日 | カヤック部
まさか、こんな所から電車で帰ることになろうとは・・・。

姫川遠征ののち、キミドリ家と温泉へ向かう山道にて
突然エンジンが「プスン」と切れる

あれ?と思い再始動すると何事もなくかかるが、しばらく走るとまた「プスン」・・・

…なんどか繰り返すが、同じ現象

あきらめてJAFを呼ぼうとするも…ここはドコモは圏外。
キミドリさんのAUも繋がるがすぐ切れる

近所の雑貨屋さんの(耳の遠い)おばあちゃんに苦戦しつつも協力をお願いして、
電話をお借りし救援要請成功。
(その最中、つ・あはヘンな犬に追いかけまわされたしりてて戦力外(笑))

迷惑おかけしたキミドリ家&つ・あには温泉に行ってもらい、
その間「最悪の事態」を想定して屋根積みの艇を中積みにしなおしたり、
荷物をまとめたり。

その間、大雨が降ってきて全身びしょぬれ

ようやく1時間ほどでJAFがやってくるも、
診断の結果「工場で詳しく見ないとちょっと・・・」やっぱり、最悪の事態かあ

その向かった整備工場が、なんと数時間前まで遊んでた姫川スポットのすぐ近く。
(姫川大橋そば、ローソン向かいの工場)なんたるヒニク・・・。

しかし、不幸中の幸いにてエンジンは軽微なトラブルだった模様で
週明けに部品さえに手に入ればすぐ直る&修理代もそろほどかからない、とのこと。
よかった~!(最悪の最悪時はいよいよ買い替えかあ?とおもってまひた)

ってことで、車を預けて本日は急遽・電車での帰宅と相成る。
ここまでいろいろサポートしてくれたキミドリ家さん、
ホントありがとうでした~感謝!

まあ幸い事故とかじゃなかったので、
帰りの車中はちょっとした旅行気分♪で飲んだくれ
いやー電車移動だとこれができるからいいねえ

さらに越後湯沢から新幹線にも乗るから帰宅は早!
糸魚川駅を19時ちょっと前に出たのに、22時すぎにはもう自宅についてました。
こんなんなら、北陸新幹線もあったほうがいいかもなあ・・・
(現地で建設中の実物を見たときにゃあ、散々非難しましたが)

ってことで、修理が済んだらまたクルマを取りに行くことになりました。
また糸魚川まで(笑)。
でもなあ、それだけのために行くのはもったいないなあ・・・
でもスケジュールが取れるかな?

~さあ、今週後半にでもあるであろう「姫川遠征・第三章」にこうご期待!~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不幸中の幸いでしたね (yodaman(現地人))
2007-11-26 01:39:33
車が逝ってしまってなくて良かったですね。
艇を車内に積んだまま預けたなら、そりゃもう今週末は行かないと。
残念ながら今週末はご一緒できないんですが、また是非やりましょう。
温泉は他にも幾つかあるんで、よかったらご紹介しますよ。
返信する
いやはや・・・ (みや)
2007-11-26 11:07:48
最後に大ネタで話題を独り占めってあたりが
巨匠いばさんらしい・・・

メールもらった時は驚きましたが無事帰宅できて良かったっすね~

今週の強制姫川。
平日の水量を確認してきて下さ~い。
漕がずに帰ってきたらお仕置きですよ~
返信する
えっ! (わらぼうし)
2007-11-27 21:52:23
平日に行くの~~??
返信する
お返事 (いばさく)
2007-11-28 00:23:32
>yodamanさん
今後、あちら方面へはちょくちょく行くことに
なりそうですね。現地情報期待してます。
そして冬のカヤック参戦も…(笑)。

>みやさん
いやいや、ホントにお世話になりました!

ネタでやってるわけじゃないんですけどねえ・・・
運命でしょうか。

平日姫川調査隊として頑張ってきやす!

>わらぼうしさん
スケジュールが平日しかとれないんだよねえ…。

それとも、代わりに行ってきてくれる?
もちろん、エージェントに乗っていいよ(笑)。
返信する

コメントを投稿