広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

[いたたたた・・・]つ・あが『帯状疱疹』発症中

2007年12月26日 | 総務部(他いろいろ)
つ・あがこの3連休中ずっと腰辺りの腫物を痛がっていた。

昨日、辛抱たまらず皮膚科に行ったところ、診断はなんと『帯状疱疹』

しかも結構重症で・・・30個以上の帯状の水泡が出来てしまい、
これは入院の一歩手前レベルだそうな

そりゃそうだろう。
発症してんのに波乗りとかやってたんだから(笑)。

仕事はなんとか出来そうだが、
カヤックは一か月ほど休業しなければならない模様で、すげー悔しがり。

(『女子大生』のほうはこれ幸いばかりに一時休学を検討してるけど



おいらも5年ほど前に、肩甲骨の下あたりにこれができたことがある。
神経に針が刺さってるような感覚でものすごく痛かった。
(日常生活にも支障が出るくらい)

まあ、ストレスや疲れから発症するものらしいので
とにかく養生な年末年始は確定。

おかげで・・・こちらは家政婦としてこき使われそう


でも漕ぐ!今週末はウワサの『キャッツアイ』かな?楽しみ~♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (みや(ミスター))
2007-12-26 14:08:05
帯状疱疹って侮れない病気なんですよ~
つ・あ姐さんにはくれぐれもご自愛をとお伝え下さいませ。

しばらく主夫業でしょうか?
家事の合間を縫ってママさんバレーならぬパパさんカヌーしましょう。

場所はもちろんキャッツアイってことで
返信する
いい家政夫は見ていた? (通院好き)
2007-12-26 16:02:56
つ・あさまには年明けに御岳で乗してみるとお伝えください。
直った頃にはクルクルしておりますので、
その時はクルクル祝いと祝回復祝いをしましょ!
返信する
年末年始はゆっくりと (エド)
2007-12-26 17:48:50
つ・あさんくれぐれもお大事に。痛いんですよね。
たまに思いきり休むと、意外と復帰後が調子良くなることがありますよ。というかそう信じて、ゆっくりしてください。
返信する
お大事に (masa)
2007-12-26 19:01:47

 漕ぎすぎ、働きすぎでしょう。年末年始で養生され
お二人で、参戦されることを願っています。

 お大事にしてください。
返信する
ほんとに大事にね~ (ニコすけんちの女の人)
2007-12-26 20:08:05
ほんっとお大事にされてください。
帯状疱疹、私も気がつかないで漕いだりし、ひどくなってから病院へ~。病院の前でへたり込んでしまっていたところ、看護婦に助けられましたよ~。
完治するのに1か月以上かかりました。
でっかい家政婦さん!しっかりお世話してあげてくださいな。
返信する
お大事に (キミドリカヤック)
2007-12-26 20:45:07
ぼくもなったことあります。痛いですよね お大事にしてください
返信する
ああああああ~痛い (つ・あ)
2007-12-26 23:27:32
皆様温かいコメントありがとうございます。

何かにかぶれたのかな??と思って虫刺され等の薬をつけていましたが、水泡ができてきた時にはさすがにただならぬものを感じ皮膚科へ行きました。

『点滴やっていきますか?』『時間がないので・・』
しかも『時間がないので、薬明日もらいにきてもいいですか??』
女医さんに怒られました。今は大人しく毎日通院しています。

今年のやり納めが帯状疱疹はツライ…

今の悩みは教授になんと報告するかです(笑)
返信する
がんばれ女子大生!! (コウ)
2007-12-27 00:06:50
つ・あ姐さん
おおおっ、お大事にー。
自分は体験ないので辛さは解かりませぬが…。
後顧の憂いなく治療に専念してくだされ。
その間の旦那のお相手は、随時させていただきまする。
ご心配なされず、ご養生くださりませ~!!笑
返信する
Unknown (yodaman)
2007-12-27 02:42:23
おやおや、大変でしたね。
たぶん頑張りすぎちゃったんでしょう。
お大事にしてくださいな。
何事もホドホドに。。。ってこんな時間にコメント書き込んでるようじゃ人のこと言えた義理じゃないけどね。
返信する
遅くなりましたが (アンディ)
2007-12-28 09:27:19
とにかくお大事に~。
休める時に休んでおかないとね。
返信する

コメントを投稿