広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

「自己紹介バトン」がまわってきたあ~!

2006年07月05日 | 総務部(他いろいろ)
二週間ほど前、peccia&coさんから「自己紹介バトン」が廻って来た!
ちと遅れたけどなんとか書いてみますた。。
(pecciaさんの期待?に応えられるかどうか・・・)

1.回す人を最初に書いておく(5人)。

yodamanさん
yuno/miさん
あ♪さん
雲さん
saburo-さん


2.お名前は?
「いばさくさん」を本名だと思っている方が多いみたいなので、
この際「いばさく三郎」とかに改名しますか
(→今のところは「ふじさく けんじ」 と名乗ってます。)

3.おいくつですか?
34歳 (坊主頭にしてから老けてみられるけど、実際はこんなもん)

4.ご職業は?
「お祭りでたこ焼きとかわたがしとかを売ってるヒト」・・・ではなくて、
人事コンサル&人材バンク会社で事業企画やってます。
(意外とお堅い職業だったりします)

5.ご趣味は?
○へっぽこフリースタイルカヤック
みなさんご存知の通り

○落語
最低でも月に一回以上は寄席or落語会へ&マイipodは落語だらけ。
最近のオキニは林家正蔵師。好きな噺は「文七元結」「芝浜」「九州吹き戻し」ほか多数。

○乱読(15~20冊/月は読むんじゃないでしょか。)
ちなみに先月読んだ本は、え~と仕事関連以外では・・・

全盲の弁護士 竹下義樹(小林照幸)/孤独なボウリング(ロバート・パットナム)
桂米朝 私の履歴書(桂米朝)/ケインズの予言(佐伯啓思)
悪役レスラーは笑う(森達也)/東京の江戸を遊ぶ(なぎら健壱)
濃厚民族(浅草キッド)/「生きる」という権利(安田好弘)
自省録(中曽根康弘)/反ナショナリズム(姜尚中) ってところ。

小説とかエンタ系読んでねえなあ・・・おススメ教えてください


○空手
 骨折しても飽きずにやってますが、多忙につき最近お休み中。

○そばめぐり
「そば」はねえ!・・・、いやいや、
語りだしたら止まらなくなるので今回は黙ってましょ

○飲み
最近平日は(週末カヤックのために)控え気味ですが、
以前は週5ペース(笑)で飲んでました。
現在は・・・週末、漕いだ後の「ひたすらビール」で朝まで~♪
      →翌日は二日酔いでロール上がらん↓  パターンかな。

○冷房(←趣味か?これ)
 時代に逆行するようですが、クーラー大好き。
 常々の持論は
 『電車には「弱冷房車」があるのだから、「強冷房車」もつくるべき!』
 ・・・要は汗かき(尋常じゃないクラス)なんです

○ダイエット
ブログに書いたとおり、一ヵ月半で2.5kgの減量に成功!
夏が終わるまでには、○年前の体型を取り戻して・・・
そしてkingpin6.2に復帰したい→と思ってたけど・・・艇は・・・売るかも。



6.好きな異性のタイプは?
「とんちきおばはん」・・・ではないんだけどなあ(悩)。

7.特技は?
頭突き、 上段前回し蹴り、左追い突き・・・って、
こりゃ「得意技(空手)」か

8.資格、何か持ってますか?
川関連だと・・・
RESCUE3 SRT-1
日本カヌー連盟 スラローム公式審判員
(あ、どっちも失効してるかも)

それ以外では・・・
空手2段、PADIオープンウオーター、
ビール4段、簿記2級、そば2級(食べる部門)、
英検準1級、落語1級(聞く部門)、自動二輪(中型)

お仕事関連では・・・
えむびーえー、とか、きゃりあかうんせらー、とか持ってるんだけど・・・今じゃこの有様

9.悩みが何かありますか?
遠距離通勤&二重生活(水戸・小山)&週末の遠出三昧で、
「人生における移動時間」が異常に長いこと

あと・・・、家族(某おばはん)の性格(笑)。


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好き:そば 、寿司、おいしいパスタ、まぐろ全般、チータラ、B級グルメ、
    肉じゃが、にら納豆
嫌い:塩加減とか間違えてるのにムリヤリ食べさせれらる
   「恐怖!つ・あの失敗料理」

11.貴方が愛する人へ一言
お願いですから・・・「お掃除」とか、「洗濯物をたたむ」とかを
嫌がらずにやってください(泣)。


12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。


yodamanさん
ご存知、「紳士カヤッカー」の代名詞。。。(だけどスキーはジャンキーな模様)
同じ坊主頭仲間として・・・ではなく、
オンオフ共に充実した人生を過ごす姿はぜひ見習いたいです!
最近なかなかご一緒できないんで、せめてこんなとこで(笑)。

yuno/miさん
もちろん、自己紹介もしてもらいたいんだけど・・・もひとつお願いが。
今度「ツメのアカ」をもらえません?
煎じてウチのつ・あに飲ませますんで・・・、ってな位、人としてのカガミな方。
でも「ベビトラ・オバハン軍団」の主要な一角を占めつつもあるのが最近怖い・・・

あ♪さん
現在お仕事もカヤックも子育て休業中。
先日生まれた沈太郎・・・じゃなかった、
「ハルくん」もはすくすく大きくなっているようでなにより。
でもあ♪さんの自己紹介も興味あるなあ、たまには「自分が主」で書いてみない?


雲さん
「コワモテ」の印象と「インテリ」な内面、その正反対なギャップがいつも楽しいカヤック仲間。
(オイラが最近乗ってる青ZGはこの方からの預かりモノ)
現在、人生を賭けてドイツへ赴任(一年間)し、命がけのW杯観戦中。
くもさーん、サッカー終わってからでいいから書いてみてよ~♪

saburo-さん(ブログ移転&開設準備中とのこと)
数少ない、趣味分野以外での僕の友人ブログ読者&同業者。
以前勤めていた会社の同僚で、常に「なつかしい人」のひとりです。
相変わらず忙しいだろうけど、バリバリのベンチャー男の自己紹介をぜひ書いてーな!




こんなんでどうでしょう?
pecciaさん笑ってくれたかな?&バトンを受けた方よろしくねん♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peccia)
2006-07-07 11:27:27
いばさく三郎さんお忙しいところありがとうございます!

はい、笑ってはあまりないんですが笑!、とても興味深く読ませていただきましたよ。つ・あさんへの興味も一層深くなりました 笑!

いばさく三郎さんを通して落語に興味を持ってみてます。。

どこで寄席や落語会みるんですか?東京まできてるんですか?

>pessiaさん (いばさく総長)
2006-07-07 20:01:59
>pessiaさん

そうか、笑いまでは取れなかったか…活字で笑わせるのって難しいですねえ(悩)。



それはともかく、オイラ勤務先は東京・京橋なんで会社帰りに寄席とか落語会行ってるんだよ~♪



pessiaさん興味ある?んじゃ今度ひさびさに「落語ツアー」やろかな~?
すれ違い?? (hitomi)
2006-07-07 22:15:37
お邪魔しまーす。

いばさんダメですよぉ、仕事サボってICIに行ったりしちゃあ(笑)某カリスマ店員さんにばっちり聞いちゃったもんね♪

いやいやタッチの差でお会いできず誠に残念でございました!
Unknown (黄Air)
2006-07-07 22:25:56
MBAホルダーのカヤッカーってCOOLですね~
>お返事 (いばさく総長)
2006-07-08 02:32:38
>hitomiちゃん

えーマジでー!!あの後来てたんだぁ…。もうちょっといりゃあよかったなあ…。

これも、あのおしゃべり店員のせいにしておこう(笑)。



>黄Air(元キミドリさん)へ

いやあ、MBAのほうもへっぽこなんで、お恥ずかしい…つ・あには『自慢くさいから削除しろ、たいしたコトないクセに』って叱られました…そんな実力ってことです。。。
えええ~~~! (あ♪)
2006-07-08 22:28:27
これって,よくしくみがわかっていないけれどこのHPの中にかくものなのかしら???

それとも自分のHP内にかくの?
Unknown (peccia)
2006-07-10 18:49:26
あっ、だいじょぶです。つ・あさんへの愛を感じてクスッと笑いましたから 笑

それより!京橋なんですね、水戸から通勤?!どれくらいかかるんだろう。。

是非是非落語ツアーしてください。未体験なので興味ありです♪

ちなみに、pessiaではなくpecciaと書いてペッキアと読みます~☆
>ぺっきあさん (いばさく総長)
2006-07-11 02:27:24
>pessiaではなくpecciaと書いてペッキアと読みます~。



あ、pecciaさんね。

どーも失礼しました~

コメントを投稿