広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

ミスター師匠快気祝・Xmasは鶏よりモツ! [飲み]

2008年12月24日 | 飲んだくれ部
↑世間的には家族や恋人と過ごす「聖夜」なんですけどねえ…集まっちゃいました


オイラのブログで以前、『今月は24,25の夜「だけ」予定が空いてる』との
アホなスケジュールを公開したが・・
その後のひょんな展開で、なんと24日のクリスマスイブに
ミスター師匠の快気祝いを開催することに!

こんなアホなノリにとことん付き合ってくれるみすた師匠、素敵です

まずは会場確保。
オイラのリクエストで、これまた先日大感激な臓物づくしを堪能した新宿御苑「赤ちょうちん」を押さえる。


てことで、『ミスター師匠快気祝・Xmasは鶏よりモツ!』企画立ち上がり(笑)。

『まあ日程がアレだし、こんな日に集まるメンツもいないでしょうねえ。
最悪、師匠とオイラの「サシ」でモツ食うってのもネタになりそうですねえ・・・』とお互い思っていたのに、
さすが師匠の人徳7人もの賑やかなメンツが集合

主賓の師匠はもちろんのこと、
かの「チームG総帥」KEN国王様はさすが紳士、奥様同伴のご夫妻で参加、
そして先日の大島ウエーブ建設作業中に「名誉の負傷?!」しちまったうっちーさん、
はたまた「いつもの」モナ嬢(ロボ子)、I嶋さん。あーんどオイラ。

国王ご夫妻からはパンの差し入れ&うっちーからは化粧品サンプルのプレゼント
いやーありがとうございます。これでウチに手ぶらで帰らずにすみましたっ

しかし・・・今日は『あの日』なんだけどねえ・・・。
開始早々、師匠は独身3人組に
「こんな日にこんなとこに来てるんじゃない!
 見栄でも予定埋めなさいっての!」と説教モード(笑)。

それを馬耳東風と聞き流す3人組。あーおもしれー
ま、帰宅拒否症なオイラ(笑)よりははるかに健全でしょ

さあ、今回は『クリスマスは、鶏じゃなくてモツ!』
そのキャッチにふさわしく、今回も塩モツから始まり、モツ刺し、サラダ、焼き物と『たまらん!』なオンパレード。

あ~まいう~幸せ~♪

ビールもすすむすすむ

(ホント、ここを師匠に紹介されたにょういずみにょうさんには大感謝ですなあ。
 すっかり便乗利用させてもらっちゃってます。
 来年のオボナイには何かお礼持っていかなきゃ

もちろん、このメンツなので3時間があっという間の爆笑トークの嵐


でも何と言っても今回の目玉は・・・
いきなり始まった「モナ嬢 腕相撲4番勝負」。

VSうっちー、オイラ、I嶋さんと立て続けに3連勝!

最後の国王様の勝利でなんとか「オトコ」のメンツを保てたが、
・・・すげーなあ、ありゃたいがいのオトコは勝てんぞ
やっぱ原子力のチカラやね。

みすた師匠はさすがにこの勝負は遠慮してたけど、
やってたら今度は腕を肉離れ起してたかもなあ…(笑)。

そしてI嶋さんの負けっぷりも板についてました
その後の「指相撲リベンジ戦」でもまたまた完敗

I嶋さん>
今年は年明け早々の「お金持ってないんですよね~」発言からモナ嬢にはヤラレっぱなしでしたねえ、
来年のリベンジ?には期待してます…っていうか、もう後がないような(笑)。


あーオモロかった~&参加のみなさん、お疲れさまでした!
&師匠、復帰おめでとうございます!



来年の年末は、ここから予定を埋めていこうっと。
みなさん、ご覚悟あれ(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諸行無常 (I嶋)
2008-12-25 20:02:37
男は金じゃない!と宣言して、この結末。
腕力でも勝てない。。

なので

男は心意気だ!
返信する
真剣勝負 (モナ)
2008-12-25 22:38:36
昔から腕っぷしだけには自信があって・・・

いえいえ、男はロマンです!心意気や良し!!
イブはモツっきゃないでしょ~~

ってことで是非来年も宜しくお願いします(笑)
返信する
シアワセでした! (みや(ミスター))
2008-12-26 11:59:01
初老オヤジの快気祝いに
イブにもかかわらず集まって頂いた皆さまに
深く感謝でございます

それにしても毎回よくもまあ爆笑ネタが次々出るもんですなあ
ホント、今年はI嶋さんのプライドを粉々にしたモナ嬢のダメ出しで始まりダメ出しで終わりましたな。

さあて、来年はI嶋さんのリベンジなるか!
注目ですね
返信する
お返事 (いばさく)
2008-12-26 17:04:46
>I嶋さん
来年もお待ちしております(笑)。

>モナ嬢
同じく、来年もお待ちしております(笑)。
しかし…力ありすぎ!威圧感さえ感じたよ(^_^;)

>みすた師匠
アホな思いつきにノッていただき、感謝です!
毎回楽しいっすねえ、相変わらずナニ話したてたかはあんまり覚えてないんですが(笑)。
来年も変わらずよろしくです!

返信する

コメントを投稿