DEF DOG

アンティとラムネと飼い主の生活日記

月1のお墓参り

2012年07月13日 | イベント


毎月、9日は父の月命日なのでその前に必ずお墓参りに行くのが我が家の行事。



右と左には怖~い顔の方がいるんですよね。アンキチが初めて見てしまった時には吠えてた



まだまだ分譲中ですよ 埼玉県の和光市にある高台です!

お墓参りに行くときは2ワンも一緒で、帰りには駐車場で恒例のボール遊びです。



この方は何故か日向でマッタリ・・・・・ジィさんはせっせと走ってボールを追いかけているのにねぇ。



以前からこのお寺に居る石屋さんの作品に今や(写めった時は出産で盛り上がっていたのに)人気のパンダさんが居るんですよ!
素材は石ですので重量感ありありなんです。 欲しいなぁ・・・・。

最近の近況としては・・・・・・

新しく



エアープランツが仲間入りしました♪ 予想外の値段と大きさを近所のお花屋で発見!
そして、6か月になる秋田犬に



会いました!! 手が大きくて可愛い♪ でも、カットしたらかなり皮膚が赤くてたまらなく痒い! と暇なしにカイカイしておりました。
飼育放棄気味の方から預かったそうで、預かり主さんもビックリ

そして、順調にブラックベリーが成長しています♪



まだ花が咲きそうなので黒くなった実は冷凍だな。

そして、新しく“サキイカ職人”に命名されたこの方



なんでか、アキレスが・・・・



その姿を無言で見守る長老。



うんで、本日やっとブラックラブさんからセールで購入したバックが届きました♪

これで、溜まったままの携帯画像1週間分が終了!

オマケ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



新種の捕らわれた宇宙人。 笑










みちのくファーム

2012年07月07日 | Weblog


以前から、R姉さんに“みちのくさん連れて行ってぇ~”とお願いしていたみちのくさんへ行って来ました♪

今回の1番目的は、コレ



“生肉”馬肉1キロ×2


随分前からご飯に混ぜています。 ラムネのウ○ツの調子がよくので継続しています。
ネットで色々なお店を見てみると購入者の感想で“届く度に色が違う”とか“脂身が多い”など届いてみないとわからない・・
なんて事が書いてあったのでずっとGREEN DOGさんで実際お店で購入してから取り寄せていました。

そして、ほかにアンキチの結石に効くといわれている“クランベリーの粉末”が欲しかったので。
虫除け対策もかねてガーリックの粉末も購入してきました。

あっ!



鹿肉の缶詰もあったので購入。

みちのくさんはHPにも書いてありますが色々な試食を頂けますよ!



“これ、牛のスジですのでどーぞ♪”とラムネはスジ2本とジャーキーとクッキーとウハウハ♪なほど頂いてきましたよ。



あれもこれもと買うと良いお値段になるのがみちのくさんですが、ラムネが反応する穀物類を含まない自然食なので安心できるのでね。



途中でこんな方にも出会えますよ♪


帰りは、三芳のサービスエリアで昼食

R母が言っていた通り、とっても綺麗なところでした。
フードコートも色々あって凄いよねェ~。 地元野菜も種類が多くて楽しい! 楽しい!

雑貨屋さんなんて



まるで、スーパーみたいな品揃え。 



沖縄物産展もやっていたので・・・買ってきた。

母に“チョット沖縄まで行って来てさぁ~”って言いながらわたしたら “あら~随分と近かったのねぇ~”だって。笑
飯能に行ったのにお土産が“ちんすこう”だからね。

なかなかですよ、サービスエリア