DEF DOG

アンティとラムネと飼い主の生活日記

時の足音

2008年10月28日 | 飼い主の楽しみ
待ちに待った♪『時の足音』発売日♪ 前日。


チョコチョコ歌番組で唄われ始めていますねぇ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
凄~く気になるのはPVの黒田さんズボンの丈が短いこと
この曲のPV綺麗だよねぇ~ 

初回版のDVDも見ちゃいました(●´艸`)ヾ
曲のPVの他にレコーディング風景が入ってます。
コレ見ると1曲録るのにスンゴイ努力と手間がかかっている事がわかります
そして、いつものように仕上がってくると皆、寝てる

黒ちゃんが『時の足音』って凄いタイトルやなぁ~ 
と言いながら裸足でペタペタと歩き出す・・・(その音のイメージじゃないよね)
頭をゴムで結ってかなりラフな格好の黒ちゃん可愛いです♪



CDも可愛い時計模様になっていました ププッ ( ̄m ̄*)


Yahoo!ミュージックでは新垣結衣ちゃんとコブクロのダブル『赤い糸』が
みれますよ♪

『時の足音』これからドンドン歌番組出演が決まっています!
歌も期待できますが、トークもなかなかいけますよ





ソフトヘアード

2008年10月23日 | 飼い主の楽しみ
【01】Welcome to the tour 5296-コブクロ



気が付けば見ている“5296DVD”オープニングはこんなんでした♪
何度会場で聴いても鳥肌がたつアカペラでした(●´艸`)ヾ

先日、朝散歩していたらワイアーフォックスを連れた飼い主さんに遭遇。
(以前、ゴールデンを飼われていた方で寂しくて旦那様がワイアーを買ってきた家)
前から知っているコだけど、若いのでアンキチは苦手(;^_^A アセアセ…
でも相手は遊びたくて寄ってきます。

『すみませ~ん犬との付き合いが苦手なんです・・・』と私。
『あ~そぉ~♪』と言いながら寄ってくるおじ様。

『・・・・・・ですから』私。
『馴れた方が良いよぉ~♪』と諦め悪く寄ってくる。

アンキチが興奮し始めたので抱いてしまいました。

『何て種類なの?』とおじ様。 私はこのおじ様に今まで何回説明した事か・・
『フォックステリアです。』私。
『へぇ~うちのはワイアーヘアードなんだよ』と。


知っています  けれど・・・・・ワイアーじゃないよね
頭をナデナデしたけれど、毛質はプードルじゃない!!
我が家の方がワイアーっぽいよ。

おじ様に教えてあげたい。ワイアーの意味を
可愛がられているからいっかぁ~

MusicLovers

2008年10月20日 | Weblog
数日前の夜空。綺麗でした。

そして、今夜はMラバで幸せ満喫中♪

コブクロ結成10周年ライブ!

豪華な曲が揃っています“時の足音”“あなたと”“赤い糸”エンディングの“轍”

もこみちクンと黒ちゃんの“背が高い人はその時の集中力は凄い!”と意気投合。

(話の始まりは、黒ちゃんの集中力が短いとコブちゃんに言われたことから。長時間持続は出来ないけど一点集中で出す力は凄いぞっ!って事のようです。)

その後の『軽自動車は遠くまで行けるよ!』(黒田)

『誰が軽自動車じゃ!アホか!!』(小渕)

といつものやりとり。
今回もドラムはまーちゃんじゃ無かったなぁ。

黒ちゃんから『今だからこそコブちゃんに言いたいこと』て質問に…

黒ちゃんは『僕は記憶力が悪いので曖昧なのですが、そもそも本当に結成10周年なのでしょうか?』
と。
10周年イベントやったじゃん!!
今更違ってもそれはそれで笑えるけど。

見忘れて気になるぅ~!って方、コピりますよ。笑

大学サッカー

2008年10月19日 | 飼い主の楽しみ
昨日はHちゃんに誘われて久しぶりに“大学サッカー”へ行ってきました。

昔はよく通った西が丘サッカー場。
サッカー専用グランドなので近い! 
し、油断して何か食べてるとボールが飛んできます
(昔の大学サッカーは観客多かったのになぁ・・・)

学生って先輩後輩があるからリアルに言葉が飛び交いますよね。
そこが面白かったりもして

一回戦目の明大×東京学芸は引き分けのドローで終了。
二戦目の国士舘×駒沢は1-4で駒沢勝利でした♪

駒沢大学が何位なのか知らないけれど、凄い盛り上がりでしたよ。

その後は、ラクーアのムーミンベーカリーへ

そして、今日もアンキチは日にあたっていました


顔がマヌケすぎる

今日は…

2008年10月17日 | 飼い主の楽しみ
新聞で紹介されていた“本”を取り寄せました。
続編が出たと言うからにはまとめて購入。

これから読みます。読書の秋ですから(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  食欲じゃないよ。

星野 夏


今日の夕方散歩はそろそろ落ちたかなぁ~  と思って。
蛍を育てている施設前のどんぐり拾いが・・・・まだだった(´_`。)グスン
まだなのか?今頃?なのか定かではないけれど、ここのドングリ大きいのよ!

ドングリ拾っていると、片っ端からドングリ噛み砕くアンキチ・・・・
でも、ココのは噛み砕けないのよねぇΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

パン

2008年10月16日 | Weblog
昨日、母が買い物から帰ってきて『アン~パン買ってきたよ!』と。

アンキチは喜びの舞を踊っていたけど…
『食塩無添加』でもカロリーあるでしょう?!

結果、4日間に分けて食べる事になりました♪

楽しみ倍増!
運動倍増!!

銀杏の臭いが凄くてイヤよねぇ‥

日当たり

2008年10月13日 | 
良好♪

教えたわけではないのに必ず日光浴します。
健康管理には重要なのかもしれませんなぁ~

暑くなるとハウスに避難しますけどね。(行ったり来たりの往復を見ていると何がしたいのか。。)

冬支度

2008年10月12日 | 飼い主の楽しみ
今日はジャスコへ♪
湯たんぽを買いに行ってきました。
最近は可愛い物が多く出てますよねぇ~
水枕にも使える海外メーカーの湯たんぽも良いんだけど…
チョット壊れたら漏れる横位置が口になっているので不安!

だから、注ぎ口が上にある物にしました。
冬の留守中はアンキチのハウスへ貸出できる大きさにしました。

さぁ~いつから使うかなぁ。

5296

2008年10月09日 | KOBUKURO
夜な夜な見続けて、若干寝不足の原因DVD!

1枚目見ました。
2枚目のボーナストラックも。。何故にか。

副声音はまだ聴いていませんの。

全部観たら8時間位かかるからぁ~

“そんなに歌入ってるの!”と思われたあなた。半分強は喋りですからヾ( ´ー`)

どこカットしてるのか解らないほどまるまる入ってますよ♪
コブちゃんが唄うミスチルも黒ちゃんが唄う…も聴けてお得!
一線を超えたコブちゃんのおふざけが一番ハマった(´∀`)