DEF DOG

アンティとラムネと飼い主の生活日記

午後の紅茶

2008年01月30日 | 飼い主の楽しみ
本日、宅急便が届きました。

( ̄△ ̄;)エッ・・?何が届いたの!?
ぅぅぅぅぅぅ。。。。あぁっ!!思い出した!

ずいぶん前に応募した『午後の紅茶・テディベアボストンバック
懸賞というのは、何故か忘れた頃に来る。

だから嬉しかったりするのかしらΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

で、どこへいこうかしら?

アンキチの宝物

2008年01月28日 | Weblog
この、きちゃないタコチューブーム。
ずっと続いています。。寝るときも持参!

時にはベランダに放置、時には玄関に放置。。
と手荒い扱いにもめげず耐えていまする。

ベランダに放置され、日にあたり笑ってる顔を見ると“優しさか!?”と思う事があったり無かったり…。
そして、笑っている口が剥がれてなくなっているではないか(*u_u)

私が昨日、廊下で見た赤い物は『タコの口』だったのね(^_^;)

可哀想なタコ。。

ポストカード

2008年01月23日 | 飼い主の楽しみ
先日、ご近所にある大好きな雑貨屋さんへ♪

可愛いポストカードを見つけてしまいました
サカモト リョウさんとゆう方の作品です。
色が綺麗で、キャラクター“ココちゃん”の表情がたまらん!

画像上の動物達と大合唱しているカード・・・ウサギがいい顔しています!
1番左ウサギは最高ですよ

調べたらまだまだ可愛い作品ありました
気になる方は見てみて♪→ココ

アンキチは。。

2008年01月19日 | 飼い主の楽しみ
毎日、暖房の前でスヤスヤ○o。.(´c_` *)zZZ..... と成長しています。

朝はこの暖房前は場所の取りあいでアンキチも必死なんです。
せっかく確保できても、ズリー。。。。と、退かされ。。。。
唸りながら戻ってくる懲りない犬なんです

そんな犬は母と留守番させて、今日はいつものウサギ屋
HOUSE OF RABBITへ行ってきました
探しているのはヒナゾーのトイレ

今まで色々な物を試してきたのですがっ!
全てのプラ製をガシガシと破壊する事を楽しんで止めないのです。
そして、ヒナゾーさんは固定されていない物を右から左へと
整理整頓する事が大好きなので・・・・ウルサイ(o´_`o)

最終手段のアルミ製を求めていったらっっっ、陶器のお手頃発見!
購入しました。 明日、取り付けです
結果はどーなるかな?????

あっ!画像はお昼に会ったジャックさんです♪
匂いつけまくりで帰ったら、厳しいアンキチチェック受けました

昨日のNHK BSスーパーライブ『KOBUKURO 蕾ツアー』
観ました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  体育座りで。
良かったねぇ~♪ 赤い糸もストリートのテーマも予想以上に入ってました!
MCはコッソリカットされているであろぅ部分が沢山ありましたがね。
アンコール『風見鶏』の最後で唄うアカペラは。。。ダメです。
あの場所にいると鳥肌立ちますよぉ(*´ー`*)

今月、26日衛星第2テレビでまた放送されます



そろそろ。。

2008年01月17日 | Weblog
都電モナカ持って遊びに来ないかなぁ(´∀`)

忙しいのかなぁ~。

って、呟いたら伝わるわぁ。きっと。笑

明日のNHK BSスーパーライブはコブクロですよ♪

衛星ハイビジョン
20:00~21:30
昨年のツアー『蕾』in大阪

MC入ってるのかな(^_^;)
『赤い糸』も聴けるかな?
カットが沢山ありませんよーに(^人^)

正座して観るからこの時間そーっとしておいてね!


アレレ。。

2008年01月12日 | 飼い主の楽しみ
あーっ、寒いですねぇ。

見も心もお財布も(笑)寒いo(;△;)o ウルウル・・・
やっと、紅白歌合戦観ました。

レコード大賞は。。。ねぇー、良かったよぉ~。
昨年は『蕾』が沢山聴けた年でしね。

その、レコード大賞のときの事をコブちゃんが言っていました。

受賞後、もう一度唄う時、込み上げてくるものが多すぎて
『あぁ。。。ちゃんと唄えない』と一瞬、よぎりました。
その時、黒田が、僕の唄うAメロをずっと口ずさんでいたんです。
僕がもし唄えなくなっても良いように、いつでも大丈夫なように
ずっと準備してくれていました。それがわかった時、もう、、、ダメでした。
一緒に唄ってきて良かった。これがコブクロだ、これが10年やってきた証だと
思い、ますます込み上げてくるものがありました。
受賞が全てではなく、あの舞台で唄わせてもらえた事で日本全国に
人の心の中に、僕の母親を描いてもらえた事が、何よりの賞だと思います。

『僕らの音楽』でも布袋さんが、素直さが人柄に出ているいるよね。と
言っていましたが、彼らの作る唄はストレートで自然と入ってくる
メロディは凹んでいる時も、楽しいときも受け入れられるものばかりですね。

そんな2人に再来月会いに行けます(●´艸`)ヾ
3月の横浜アリーナ無事にチケット取れました♪
去年の『心の絆創膏』張り替えてもらいにいって来ます。

今度は『風見鶏』で泣かない。。。タブン。。笑
でも、『蕾』で泣きそう・・。

コブちゃんが『5296』アルバムの蕾で唄説している内容が

地元宮崎を離れて12年。母が天国にいって12年。
まだ右も左もわからない頃、一度に訪れた2つの出来事。
悲しみも何もかもが通り過ぎ、ただただ不安だった。
たけど、強くなろうと思った。ある時から、背中に母を感じ始めたから。
ずっと守ってくれた。ずっと頼ってきた。
心で小さく想えば、近くに感じる事が出来る、とても大きな存在。
12年分の感謝を、この曲で唄う事が出来た事。
『蕾』という名のツアーをまわり、全国で母の話をさせてもらえた事。
本当に嬉しかった。母は、この歌が大好きみたいです。

私も好きですo(*^▽^*)o

今年のツアーもコブちゃん&黒ちゃんの色々な話が聴けることを
楽しみにしています♪

横浜アリーナに行く方、楽しみましょうね(*´ー`*)






今日は“犬の日”

2008年01月11日 | Weblog
ですが。。

コブクロ観なくてはo(^▽^)o
Mステ(恋うた)&音魂&僕らの音楽

“僕らの音楽”布袋さんのお呼びで出るんだけど…。
黒ちゃんと布袋さんが並んだらどんだけ小渕くん小さく見えるか。。笑

想像するだけで(´∀`)楽しみ♪


年明け食べたのは…

2008年01月07日 | Weblog
ニョロニョロパンでは無く、ムーミンパンでした♪

ムーミンはクリーム、ニョロはチョコレート。
日曜日祭日の販売ですよぉ~!

で、年末から風邪を引きましてぇ…。
何とか仕事始めを過ごしております。
ダルイ(+_+)

今日から『音魂』がコブクロだよ!
11日までに何かがありそうだなぁ(*u_u)