のほほん時間

お気楽に・・・

前楽・楽屋出、千秋楽楽屋入り

2017年09月26日 23時24分56秒 | 観劇

こちらの記事は前楽終了後の楽屋出、千秋楽の日の楽屋入りになります。

 

24日楽屋出

行くか迷いましたが、サヨナラショーでまぁ様、滑ってコケてたのが気になったので楽屋口へ。

デッキ上で待ちました。

今日は遅いかなぁと思ったら終演後一時間経たずに出てきてビックリ。

会の人たちの声かけを聞き、いろいろとお話して元気に終了。

その後、車で前を通ってお手振りまで見て終了。

ああ、元気だと安心しました。

 

25日楽屋入り

私としては早めに行ったつもりが、もう花の道はすごい人だかり。

なんとか場所を取れたのは陸橋の下あたり。それでも最前列の上に座れたので1時間半くらい待つことになったのでラッキーでした。

しかもいつもなら楽屋口に車横づけなので、私がいる場所では頭見えたらラッキーかなーと思ってたんだけど。

ナント目の前にある中央駐車場の入り口よりまぁ様登場。

え。

と皆ビックリ。

テレビカメラが何故かそちらを向いてるのでもしかして?と思ったら、真っ白のスーツ姿で笑顔のまぁ様が手を振りながら登場しました。

めちゃくちゃ綺麗でした。細い~!脚長い~!

この姿を見られただけで満足しました。

まさか全身見ることができるなんて思ってなかったもの。

半被姿で待っていたのは、真風さん、アッキーさん、愛ちゃん、りくくん、ずんちゃん、モンチさん、かけるさん、美月さんだったかな?

ビジューをかたどった御神輿が用意されていて、まぁ様は名前入りの白い半被を着て乗り込みました。

とはいえ、ここからは私の位置からはほとんど見えませんでした。

ソーランの音楽が流れて、組子たちがパフォーマンスをしていて楽しそうに踊っているまぁ様が遠目に見えました。

組子たちが捌けてから、会の人たちの声かけを聞き、まぁ様が何か話していたと思うんですが当然聞こえず。

でも最後に盛大に投げキスしたのはかろうじて見えました。

楽しそうなまぁ様を少しでも見ることができたので、満足しました。



最新の画像もっと見る