のほほん時間

お気楽に・・・

FNS歌謡祭

2017年12月06日 21時35分59秒 | テレビ番組

リアルタイムで観ることはできなかったんだけど。

いろんなところで少しずつ観ました。

宙組さん、綺麗わー、かっこいいわー

毎回テレビ出演はちょっと演出にガッカリすることが多いんだけど、今回のはいいですね。

なんてったってスーツがある!

宙組男役のアノ最強スタイルが日本全国に流れるのかと思うと満足ですわ。

ゆりかちゃんも愛ちゃんもかっこよかったし、アッキー、ずんちゃん、そらも綺麗だった。

まどかちゃんも可愛かった。

画面小さかったからあんまり後ろの方は観れてなくて。

綺麗な映像で観たいわ。

でもこれ、まぁ様がいたらどんなことになってたんだろうと考えてしまう。

・・・チャラいだろうな・・・投げキスは必至だったろうな・・・

想像でしかありませんが、ある意味、そんな映像が流れなくて良かったとも言える。

という結論に達した今宵でございました。


2017年トニー賞

2017年06月19日 21時19分10秒 | テレビ番組

毎年6月恒例のトニー賞の授賞式がWOWOWで放映されました。

私は土曜日に放送された字幕版を観ただけですが・・・。

今年は全く情報収集をしていないので、なんの知識もなかったためかあんまり楽しくなかったです・・・

それでも、一番印象に残ったのは開催されたラジオ・シティ・ミュージック・ホールのロケッツ

なんなの、アレ。

ものすごい煌びやか

ロケットなのに脚あげてる人全員が体の半分以上が脚

全員が、まぁ様と同じスタイル・・・と驚愕

ええもん見たぁ~~と思えるロケットでした。

そしてもうひとつは「ミス・サイゴン」でキム役で歌った人。

高校生のときにスカウトされたとかで、どんな?と思ってたらすごい声量!

歌巧い!すごい迫力!スカウトも納得の歌唱でした

残念ながら主演女優賞は大御所女優さんでしたが、私は彼女にあげたいと思いました。

ま、作品観てないけどさ(笑)

あ、プレゼンターでトミー・チューンさんがご出演でした。

 

そうそう、ブログのアクセスランキング。

ちょっと前に6000番台だったときビックリしたけど、数日前に3000番台だった時があってね。

まぁ様コンサートのレポをアップした次の日だったので、ファンの方が見に来てくれたのかなと。

グダグダなレポで申し訳ないなーと思いましたが、同じマニアックな目線で読んでくれてるだろうから大丈夫かな(笑)

 


2016年トニー賞

2016年06月19日 22時13分15秒 | テレビ番組

遅ればせながら。

毎年記事にしているので興味のない方はスルーしてください。

今年のトニー賞授賞式は6/13に行われたようです。

生中継もあったけど平日だったのでスルー。

字幕版の放送が昨日ありました。

録画できないから3時間頑張ってテレビにかじりついて観たよー

早めに帰ってきてよかった。

 

最近、ブロードウェイの情報も調べてなくてほとんど知らない作品ばかり。

でもぼーっと観ていると今年は『ハミルトン』が一人勝ち。

なんか『1789』と雰囲気が似てるなーと思ったんだけど音楽は全然違った。

一枚だけテレビ画面のショット。

要するに、今年はこの作品が話題になったことで、他の作品の影が薄くてイマイチ面白くなかったです。

印象に残るパフォーマンスやスピーチもなかったし。

今年は合間にパフォーマンスする人たちが劇場の外に出て、有名な作品の曲を歌う、ということがされてました。

その場にいたら楽しい試みだっただろうなぁ。

確か去年まではラジオシティーミュージックホールで開催されていたと思うけど、今年は客席後方の扉がかなり近かったので小さめのホールだったのかな?

パフォーマンスでは舞台がせまく思えました。

一番良かったのは、オープニングで司会の人がミュージカルメドレーでパフォーマンスしたところ。

面白かった!

ヒューでもなく、ニールでもなく(プレゼンターで出てたけど)、誰?この人状態だったけど面白い人だというのは理解しました(笑)

いろんな人のいろんなタイミングでトランプネタが3~4回も出てきたのには笑いました。

 

以上、あんまり書くことのない今年のトニー賞授賞式でした。


第69回トニー賞授賞式

2015年06月13日 23時04分21秒 | テレビ番組

今年もやってきましたトニー賞授賞式!

去年と同じでWOWOWでの放送のため録画できず。

テレビの前に張り付いて字幕版を鑑賞しました。

ちなみに授賞式の中継は8日に行われています。

今年もNYのラジオシティミュージックホールで。

NYに行ったとき、横を通りました~

大きなホールです。

今年、日本的に目玉はやっぱり『王様と私』の渡辺謙さんの主演男優賞ノミネートですね。

結果は残念でしたが、相手役をされているケリー・オハラさんが主演女優賞を受賞されたのが感動的でした。

6回目のノミネートだったんですって。

それは嬉しいよね~

6回もノミネートされてること自体すごいけど。

作品賞は『ファン・ホーム』『王様と私』でしたが、『サムシング・ロッテン!』が楽しそうでした。

全然知らなかったけどパフォーマンスでの『Gigi』はHSMのヴァネッサ・ハジェンズが主演だそうで。

プレゼンターが

アシュリー・ティスデイルだったのでビックリした。そんなとこでつながってるとは。

約3時間の番組でしたが、楽しかったです。

今年はヒュー・ジャックマンがいなかったので、ニール・パトリックハリスとのやり取りが見れなかったのが残念。

 

今日はほぼ家にいました。

 

アンリクもボーっと一緒に過ごしました。

 


トニー賞

2014年06月15日 09時38分28秒 | テレビ番組
授賞式は9日に行われたようですが、字幕版の放送は昨夜WOWOWでありました。

今年の司会進行はヒュー様

お髭があんまり好きじゃないけど、まぁいいわ。

相変わらずお歌もダンスも素敵でございました

大分、カットされていたようなので、タブン他にも沢山パフォーマンスしたんだろうなぁと思われます。

私的にはミュージカル主演男優賞を受賞したニール・パトリックさんとのやりとりに期待していたので少しでも見れて良かったです。

ミュージカル主演女優賞ノミネートの女優さんを紹介するときのパフォーマンスが面白かったです。

主演するような女優さんでもヒューとのダンスは嬉しいんだなーと。羨ましいわー

イディナ・メンゼルさんとサットン・フォスターさん、ジェニファー・ハドソンさんの歌がとても良かったです。

アニカ・ノニ・ローズさんもノミネートされていました。

今年は事前にあんまり情報入れなかったので、どんな作品が上演されているか殆ど知らないまま観ましたが楽しかったです。

記録まで☆


宝塚100周年なんだね。

2014年01月06日 22時03分37秒 | テレビ番組
「スマスマ」見ました?
タカラジェンヌ100人登場。

その中には私が秘かに応援している(ハズの)いりすちゃんの姿も。
とはいえ、見つけるの、時間かかりましたけどね

生徒さんたちを見てると、最近全然観劇してないなーっていうのを実感します。
だってわかんないもの。
さすがにトップさんと二番手さんたちはわかる。
そして数少ない上級生の人もわかる。
あとは・・・全然わかんなーい
トップ娘役さんたちも舞台化粧じゃないとわかんないわ(笑)


コーナー全体を通すとやっぱりラントム中心だったかしらね。
一番上級生だし。


そういえばね、21時前に天気予報見ようとNHKにチャンネル合わせたら、イキナリずんちゃんのインタビューが始まりました。
ニュース番組よ?
めちゃくちゃ驚きました。(その後天気予報)
OG公演と100周年のことだったけど、相変わらずのホニャホニャした喋りでした。


思いがけず宝塚な夜となりました。
久々に舞台DVDでも観たくなりました。


その前に今、大劇場でやってる星組公演を観たい
100周年だし。レオンくんだし。いりすちゃん出てるし。
だがしかし、チケットがない
平日はあるのよ。
でも私が行ける土日は完売状態。

どうすっかなー。
ダメもとで行ってみるかなーと考え中・・・



初詣と妹一家

2014年01月02日 23時57分23秒 | テレビ番組
今日は朝一番に初詣に行ってきました。
140102titihaha
地元の神社へ。
朝早いから人が少ない。あっという間に終了。
イオンで少し買い物して家に戻りました。


夕方からは妹一家がやってきました。
これまた例年通り食事してダラダラ過ごして終了。
年末にIKEAに行っていた妹一家。
アンリクにお土産くれました。
140102omotya2
なんかよくわかんないけど犬とクマ???
反応はというと・・・
140102riku10
まぁねぇ・・・
140102an10
いつも最初だけは大喜びで駆け回るんだけど、暫く経つとこうなんだよねぇ・・・。


今朝、母親からもお年玉として
140102omotya1
もらったおもちゃ。
これも最初は取り合いしてたけど
140102riku2
暫く経つとこのとおり
ねえ、アンちゃん遊ばないの?
140102an50
それはそうだけど、おもちゃでも遊んでいいんだよー


というアンリク、妹の傍でくつろいでるところを
140102anriku2
なんとかツーショット撮影成功
・・・腕がジャマだな・・・


夜は珍しくテレビドラマ『新参者』のスペシャルを見ていました。
予告見て面白そうだと思ったので。
ボーっと見ていたら。

あれ?このメインキャストのプリマ役・・・音月桂ちゃん?

あれ?この被害者の恋人役・・・映見くららちゃん?

最初のテロップ殆ど見ないまま見ていたので確証が持てませんでしたが(いや、見てて確信したけど)さっきドラマのサイト見て確認しました。
桂ちゃん、プリマの役かぁ・・・確かに元ジェンヌだとバレエ踊れるもんねぇ。
Kカンパニーの舞台も観れたし、なかなか満足なドラマでした。


明日からやっとジムが再開です。
行って頑張ってこよう。
食べてボーっとしてる日々だったので体重計が怖いです



トニー賞

2012年06月27日 20時03分24秒 | テレビ番組
去年、しつこくしつこく書いたこの話題・・・
今年のトニー賞は、気がつくと終わっていた
というより、今日会社でたまたま取った本社Nくんからの電話で


「今年のトニー賞、見ました?」


の一言で





忘れてたーーーー!!
今年はちゃんと見ようと思ってかなり前に授賞式の日とテレビ放映の日を確認したのに
それなのに今日まで思い出さなかった!
てか思い出してもいないし。
思い出させてもらったんだし。


とりあえず検索してみた。
今年は『ONCE』という作品がほぼ賞レースを制したようです。
どんな作品か知らんし。
てか、ブロードウェイ情報なんて毎年トニー賞でしか把握しないし。
ああ、なんか一年に一度のお楽しみを逃してしまって超残念
再放送はないんやろか・・・調べようっと。


愛の雨

2012年05月30日 21時49分53秒 | テレビ番組
韓国で月曜と火曜の夜に放送されていたグンちゃんとユナ主演のドラマ『愛の雨』が昨夜最終回を迎えました。
何気に全話、観てしまいました
動画サイトにアップされているのを放映した次の日に観ていたので、当然字幕はなくて韓国語です。


わかんないしぃいい。


何故か韓国では放送前?にあらすじが公開されるらしく、それを確認してから観ていたのでなんとなくの話の流れはわかります。


1~4話までは1970年代のお話で5話から現代になるんですけどね。
70年代はあんまり抑揚のない展開だったのと主人公が地味~だったもんであまり面白くなかった。
でも70年代の雰囲気や風景、心情の描写の方法がとても綺麗で、このドラマではこういうのがやりたかったんだなというのがなんとなく見えてました。
現代に舞台は移り、冬の北海道から・・・いきなりラブコメ。な、なんで?
面白かったですけども。
後半に入ると昼メロへ変化。
沢山の伏線をどう処理するのかと思ってると、メイン以外はあっさりカット
あ、あれ?
最終回はベタな終わり方でございました・・・。
最初からこんな流れの予定だったんだろうか・・・。


ということで、このドラマはグンちゃんの綺麗さと少女時代のユナの可愛さを楽しむドラマとなりました。だって言葉わかんないしね(笑)
特にユナが可愛い~70年代の役は地味だったけど現代の役は超可愛い~
日本では今月からどこぞの放送局で放映が始まっているはず。公式HP
字幕版を観たい・・・ような気がする。
でも全話はいらない、スポットでいい(笑)


あくまでも翻訳版を観ていない、私個人の感想です。
間違っててもそこのとこヨロシク。


トニー賞字幕版放送

2011年06月18日 18時51分56秒 | テレビ番組
興味のない方には大変申し訳なくトニー賞の話ばかりで恐縮ですが
今日、15時よりトニー賞授賞式の字幕版の放送がありました。
テレビにかじりついて観てました。
やっぱりね、同時通訳はアカンよ、字幕版、メチャ楽しかった
ヒュー様と司会の・・・ニール・・・誰だっけ
さんの掛け合いはやっぱり一番面白かったし、ヒュー様の歌声が最高にステキでした
YouTubeのリンクを貼ろうと思ったんですがうまいこといかなかったので直接行って観てください。
アップはされてるようなので
パフォーマンスも『Sister Act』と『キャッチミーイフユーキャン』がワクワクしました。
『ブックオブモルモン』は前回の生放送では全く意味がわからなかったんですが、今回はパフォーマンスにも字幕がついていたので歌の意味がわかってよかったです。
あー・・・私が英語ペラペラなら一人ででもNY行って観劇三昧するのに。
なんで英語できないんだろう(自業自得とも言う)


今日は母親と二人でドラッグストアとイオンへ。
生活用品とパン、ヨーグルトを購入のためなもので特に他に買ったものはなし。
でも久々に・・・
110618misuto
ミスドでお茶してみた。
コーヒーも半月ぶりくらいに飲みました。そしてドーナツは焼きドの・・・シューのやつ。
名前忘れた。
普通にシュークリームのクリームが色々・・・って感じ。
私が選んだのは確かナッツ系だったかと。
シューは油っぽさがなくてさっぱりしてました。
でも長く食べてないからかクリームがこってり感じました。


トニー賞雑感

2011年06月14日 21時24分14秒 | テレビ番組
昨夜、結局録画しておいたのを12:30まで観てました・・・。
おかげで寝不足でしんどかったです。
でもせっかくなので雑感を。


放送は生中継だったんでね、その場で通訳が入るワケですよ。
そしたらね、ジョークがぜんっぜん笑えないの
受賞者のコメントも微妙な感じに訳されちゃってて全然感動できませんでした。
なので途中からはすっ飛ばしてパフォーマンスだけを観てました。
やっぱり『Sister Act』の迫力はすごかった。
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』の刑事役の人もすごかった。受賞は納得。
『ブック・オブ・モルモン』は面白そうだと思いました。但し私が英語ができたら、の話。
生中継でも“ピー”って入ってたのでよっぽどブラックなのね、と。
元ネタがないので聞き取れないと楽しめないよなぁ。
でもって、私が一番良かったと思ったのは、司会者とヒュー・ジャックマンの掛け合い漫才?(笑)
やっぱりヒュー様、ステキっ
歌うまいっ。ダンスもうまいっ。ジョークもうまいっ。(タブン)
そしてサットン・フォスターの迫力とキラキラ感で受賞も大納得。
いつもなら少ししたらダイジェストで字幕版が放送されるはずなのでそちらで改めて楽しみたいと思います。
ああ、ブロードウェイ、行きたいなぁ・・・


さて、明日は毎年恒例、改善発表会です。
またもや座長を仰せつかっておりまして、何回やらなアカンねん。と思っちょります。
そろそろ手当てが出てもええんちゃうのぉ~


2011年度トニー賞

2011年06月13日 21時29分34秒 | テレビ番組
本日の朝からお昼まで、トニー賞の授賞式がありました。
当然見られるワケはなく、予約録画してあったのをお昼に15分ほど観ただけです。
ですが土曜日にノミネートされている作品の紹介番組を観ていたので少し語ります。
私の主観のみです。当たり前ですが。


ミュージカル作品賞は『ブック・オブ・モルモン』
これはブラックジョーク満載の作品らしく、作品紹介でも写真でしか見られなかったもの。
なのでどんな作品なのかはいまひとつわかりません。
私が観たいなーと思ったのは『Sister Act』。(邦題『天使にラブソングを』)
それから『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
両方とも映画があるのでもし観る機会があれば予習できそう。
リバイバルの2本ではリバイバル賞を取った『エニシング・ゴーズ』
主演女優賞も取られている方の作品で、VTRを観るだけで勢いがあった。
もう1本は『ハウ・トゥー・サクシード』。(日本では雪組さんが上演中ですね。)
主演はハリー・ポッターのダニエル・ラドクリフくん。
かなり歌とダンスのお稽古を積んだみたいです。
でもVTRではやっぱり周りの役者さんたちとの差が歴然・・・という印象を受けました。
ノミネートがなかったのも納得。
演劇賞を取った『ウォー・ホース』
初めて目にしましたが、馬の装置がですね、すごいです!
枠だけで中に人間が入って動かしているんですが、本物と同じような動きをします。
それだけでこの作品が賞を取るだろうと予想できました。
ほんっとに馬なのよ!!


去年はハリウッド俳優さんたちが軒並みノミネートされて受賞するというよくわからない賞レースでしたが今年は納得いかない結果にはなっていないようです。
ま、私は作品をひとつも観てないし、どうこう言う立場ではないんですが
さて、今から録画観てこようかなっ。


アカデミー賞

2011年03月01日 22時19分58秒 | テレビ番組
昨夜、WOWOWで放映がありました。
アカデミー賞授賞式。
このテの授賞式は大好きでして(笑)
昨日はたまたまテレビ観てたらやってたので最後まで観てしまいました。
今年は監督賞、主演男優賞、作品賞と多くの賞が『英国王のスピーチ』。
大方の予想通りの結果でした。
まだ日本では公開されていないと思うんですが、昨日の授賞式を観て是非観てみたいと思いました。
でも・・・映画館の予定を見てみると公開予定の中にない・・・ナタリー・ポートマンが主演女優賞を受賞した『ブラックスワン』は5月13日公開のようです。これも観たいな。


授賞式の司会をアン・ハサウェイとジェームス・フランコが務めてました。
アン・ハサウェイ、キレイよね。
赤いドレスがとってもお似合いでした。
授賞式って、賞そのものよりも女優さんたちのドレスを見るのも楽しい。
ハリー・ベリー(日本ではハル・ベリーなの?)やヒラリー・スワンクのドレスもステキでした。
マンディ・ムーアやヘイリー・ステインフェルドのも良かった。知らない女優さんだけど
でもって、若者からあんまり支持されてないらしいアカデミー賞。
もったいない・・・私がNYに住んでたら興奮の一日なのに。


・・・日本のアカデミー賞に1mmの興味もない私が言うことじゃないか・・・。


歌舞伎座と思うこと。

2010年05月07日 23時20分43秒 | テレビ番組
さっきまで中村勘三郎さんの歌舞伎座ドキュメント番組を見ていました。
歌舞伎は一度、近くに来たときに観たことがあるだけでちゃんと観たことはありません。
でも今日番組見ていると、伝統で格式ばった世界というだけじゃなくて、義理人情に厚い世界なんだなと思いました。
こういう舞台の裏のドキュメントは大好きなので余計にそう思ったのかも知れません。
それに古典だけじゃなくて、クドカンさんや野田さん演出でも公演したりしてるんですねぇ。
東京や大阪にいたらそういう情報も入ってくるのかも知れませんが、ココにいるとどうしても自分が興味のあること以外の情報には疎くなってしまいます。
私、絶対に前世は男だったと思ってるんですよ(笑)
番組見て、私、歌舞伎役者だったのかも、と思いました。
あ、花形じゃなくて後ろの方にいる一人ね。
客席からは見えない位置の舞台上にいる人たちから見えている景色に親近感を覚えました。


今日、ミルちゃんは病院へ行きました。
調子がよかったので、フィラリアのお薬を貰うのと、狂犬病等の注射をしてもらうためです。
でも注射は病院側に却下されました。
そらそーだ。
注射して具合悪くなったら、と私でも思うもん。
心臓の状態は変わりなし。よくないということです。
でも「頑張ってるなぁ」とほめられたそうです。
でね、私思ったんです。
生きるっていうことは、本人の気持ちが一番大事なんじゃないかと。
ミルちゃんの場合、父親のことが大好きなので一緒にいたいという気持ちが強いんだと思います。
その気持ちで、よくない心臓の状態でも元気にしていられるんじゃないかと。
気持ちだけで病気を治すのは難しいと思うんですが、いい方向に持っていくことはできるんじゃないかと。
一日、一日が寿命の中の一部で、その一部のつながりが一年になって、最終的な寿命が延びる。
短い積み重ねが物を言うんだと思います。
と思った日でした。


今日は何も写メ撮れなかった。
すみません、文字ばっかで


ブロードウェイ

2010年04月11日 21時19分27秒 | テレビ番組
今日、13時からBSフジで『ザ・ミュージックマン』『サイドショウ』関連の番組が放送されていました。
『ミュージックマン』出演の宝塚OGの元月組トップ娘役の彩乃かなみさん、『サイドショウ』出演の同じく元宙組トップの貴城けいさんのお2人がブロードウェイへ行かれてましたの。
タイムズスクエアのあの雰囲気!いいなぁ~
『ビリー・エリオット』を観てはりました。羨ましい


で、『サイドショウ』観たかったんだよね。樹里ちゃんも出演してるし、伊礼くんも出てるし何より下村さんが四季退団後初の外部舞台出演
だがしかし。
関西での公演はなし
なんでやねん。


今日も一日ダラダラしてました。
前にTさんからお借りしてた『1Q84』を読んでました。
あんまり進んでなかったもんで。
やっとこさ2冊目に突入しまして。
でもまだあんまり面白くないです・・・


今日のミルちゃんは変わりなし。
少し体温が低いようです。
鼻もあんまり濡れてないし尻尾も下向いたままだし。
心音は相変わらず時と場合によって大きくなるようです。
そんでも朝はボールで遊んでいる音で私の目は覚めました。
100411miru1
毎回同じ写真を載せているように思うかも知れませんが、毎回同じ位置で同じ目線をくれるんでこうなります(笑)
ちゃんと毎日撮ってます
100411miru2
カメラ目線です。
珍しい~