つれづれなるままに

不定期に自分勝手な思いを書きなぶります。

古希(70歳)を迎え同窓会

2013年11月19日 | 日記
10月で古希(70歳)を迎えました。
長いようで短い70年に感じられます。
特に近年は1年が非常に短くなった。

先日、古希を記念に中学校の同窓会が開催されることになり
参加してきました。岐阜県と故郷の淡路を日帰りで。
卒業後、最長55年間会ってない同窓生もあり
楽しみにして参加しました。
卒業生120人、参加者55人で、
名前が分るのは半分ほどの人でした。
失礼ながら婦人は数人しかわかりませんでした。
数十年ぶりに皆さんにお会いできて気分が高揚し、
いにしえに返って話がはずみ楽しく飲食・懇談ができました。
少し気分的に若返ることができました。





もみじのライトアップと温泉(岐阜県土岐市の曽木公園)

2013年11月19日 | 日記
11月17日(日)に岐阜県土岐市の曽木公園へ紅葉のライトアップを見に行ってきました。
駐車場に入る手前から渋滞で大勢の人が来ているのに驚きました。
ライトアップされて下の堀の水に映る紅葉は昼間に見るのとは全く違う美しさでした。
夜に見る紅葉は初めてで、ライトアップ効果で神秘的な美しさを感じました。
多数の人が遠くからでも見に来るのが納得できました。
その後、すぐそばにある曽木温泉で冷えた身体と心ををゆっくりと温めて帰りました。
誘って連れてきてくれた長男家族に感謝!!感謝!!!










ミッキー、ミニーが来る

2013年11月08日 | 日記
町にデイズニーからミッキー・ミニが来る。

11/3当市の祭り(武者行列等のパレード)にミッキーマウス、ミニーが来る。
我が家の下の道をパレードする。
今年30周年を迎えた「東京ディズニーリゾート」から、
ディズニーの仲間たちがまつりに参加しました。
全国の34都市を巡る「ザ・ハピネスツアー」の一環として行われるもので、
ディズニーの仲間たちが「リマウジンⅡ」に乗って挨拶をしながら登場。
パレードする道路には人がたくさん集まり、
駐車している車が見えないくなるほどすごい人でした。