杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

ビックリシタ~~~~

2011年04月08日 | 独り言

 昨夜、寝入りばなの地震・・・・・・

 いや~~ビックリしました。

 こちらでもかなり恐かったのですから、被災地で、しかも避難所で暮らしていらっしゃる皆さんの感じられた恐怖は想像も出来ません・・・・・・

 

 あちこち電気消して、お布団にはいって、就寝儀式も終わり、眠りについて、熟睡する寸前の出来事・・・・・・・

 ふと眠りが浅くなり、ほぼ覚醒状態になり、なんだろうって思ったらあの揺れでした。

 3月11日の揺れと比べると小さかったのですが、夜中だし、寝ている状態で揺れたので同じぐらいの揺れに感じました。

 それと、もう1つは、とても長く感じた事でした。

 ニュースでは3・11より短かったといっていましたが、気分的にはとても長く感じました。

 昨夜の地震は3・11の大きな余震のようですが、震災直後から、M7程度の余震が起こるだろうということは言われていましたよね。

 これが最後の、最大の余震であって欲しいと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支援物資 | トップ | 水の汲み置きを・・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事