杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

ちょび髭って・・・・

2015年01月28日 | ことば

 最近、気になっている言葉がある。

 ある映画の紹介に、主人公の髭を『ちょび髭』って言っているんだけれど、これって、違うんじゃない?

 ちょび髭って言うのは、ヒットラーや、チャップリン、それから、加とチャンペ、ってやる時のチョコットした髭で、この映画の主人公の髭はどちらかと言うと、カイゼル髭だと思うんだけれど。

 ちゃんと正しい髭の名称、使ってほしいなあ・・・

 それとも、この宣伝をしてる人、髭を知らないのかなあ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様はバリにいる | トップ | 新ワカメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことば」カテゴリの最新記事