杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

梅雨空

2016年06月07日 | 独り言

 朝からどんよりとして、一日曇、で、時々雨も・・・・

 梅雨入りしちゃいましたね。

 ま、今日はまだ気温が低いからいいけれど、これで気温が上がったら、熱中症の危険が増すとか・・・・

 気温が高くてもカラリとしていれば、汗をかいたとき、蒸発して体温が下がるので、熱中症の危険度は低いけれど、湿度が高いと汗をかいても蒸発しにくいので、体温がこもり、熱中症になりやすいとか・・・・・

 

 どちらにしても、まず、体を夏仕様にして、サラサラ汗をかけるようにしないとね。

 で、湿度が高い時こそ、扇風機などを利用し、洗濯物だけでなく、汗も乾かすようにするといいのかなあ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵ミタライの事件簿 | トップ | バラバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事