杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

食欲が戻ってしまった・・・・・・

2015年03月04日 | 体調

 先日書いたとおり、1日に熱を出した時、本当に食欲が無く、朝起きた時には吐き気までしていて、2日にも、左程食欲が無く、このままでも・・・・・と思っていたのですが、何と、私の回復力よ・・・・・・

 昨日の昼ごろにはしっかり食欲も戻ってしまいました。

 少し食欲がないぐらいでちょうどいいのに、いつの頃からか、(生まれつきかも)自分でも驚くほどの食いしん坊で健啖家、そのうえ、食あたりなど、する気配もないと言う強靭な胃腸の持ち主で、高校生の頃だったか、私以外の家族全員お腹を壊してと言うのに、同じものを食べていた私一人だけが全く平気だったと言うエピソードを持っている。

 そんな私でも、今までに何度か食欲がなくなった時があるが、それって、すべてある程度以上の熱を出した時で、しかも、ほとんど一晩で熱が下がり、熱が下がると大体その日の午後か、翌日の朝には回復していた。

 それが久しぶりに熱で食欲をなくし、熱が下がった後も丸1日左程食欲が出なかったので、もしかしたら・・・・と思っていたら、やっぱり元通りになったいた。

 

 喜ぶべきなんだろうけれど、少し、胃袋が小さくなってくれともよかったのになあ、なんて思ってしまったんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭りだけれど | トップ | さだまさし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

体調」カテゴリの最新記事