杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

楽しかった

2017年03月08日 | 独り言

 今日は井戸端会議の集まり。

 いつものように、包丁研いで、お買い物行って、材料を準備し、お料理してお昼食べて・・・・

 

 で、今日は巻きずし。

 細巻きと太巻きを作った。

 海苔が2帖(20枚)・御飯が1升、ご飯は少し残りました。

 ついついご飯をたっぷり入れがちなんだけれど、太巻きが御飯1膳分ぐらいで、細巻きはその半分ぐらいって思うと失敗が少ないかなあ?

 太巻きって言っても、あんまり太いと食べにくいので、今回は中巻きに気を持ったぐらいの太さにしました。

 具はいろいろで美味しかったなあ・・・・

 

 でもね、それ以上に、笑いながら、一杯おしゃべりして、楽しかったなあ・・・

 

 今回も集まり大成功。

 

 そうそう、巻きずしは、お昼に食べただけでなく、お土産も沢山。

 お夕飯で食べたメンバーも多いと思うなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひんやり | トップ | あと1回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事