杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

小春日和

2016年11月15日 | ことば

 小春日和(こはるびより)って、晩秋から初冬にかけての穏やかな暖かい日の事を言うんですよね。

 まさに今日は小春日和・・・・・

 晴れて気温も高く風も無く・・・・

 それが、今夜は寒気が張り出してくるので、グッと気温が下がるんですって。

 さあ、今夜は温かくして寝ましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージアム | トップ | 予報通り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことば」カテゴリの最新記事