杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

挨拶の言葉

2013年11月18日 | ことば

 いろいろな挨拶の言葉があります。

 これって、相手の事を思い、感謝し、祈る意味があるのですね。

 お早う・・・・今日も早くから元気でいいですね。いい一日でありますように。

 こんにちは・・・・今日もいい一日でありますように。

 

 そんな心がこもっているんですよね。

 

 他にも・・・

 ありがとう・・・・・この世にめったにないあなたのお心づかい、本当にうれしいです。

 頂きます・・・・・食べ物さん、あなたの命を食べることで、私は生きさせていただきます。

 ごちそう様・・・・私をもてなすために、走り回って、いろいろと準備してくださったあなたに感謝いたします。

 

 そんな心が籠った挨拶の言葉、大事にして、心を込めて笑顔で言いたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜は・・・・・ | トップ | マラヴィータ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことば」カテゴリの最新記事