杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

預け代え

2011年01月26日 | 独り言

 うっかりしてたのよね。

 実は、去年、満期(10年)になっていた郵便局の定額貯金・・・・・

 お知らせは一応有ったんだけど、何だかんだで、まだ手続きしてなかった。

 とにかく、早めに預け代えしないとね。

 昔と違って、たいした利率じゃないんだけど、一応すぐ使わない予定のお金なんで、また定額にしときます。

 投資だの、外貨預金だのっていう方法も有るけど、手数料だのリスクだのも有るし、それだけの知識も無いし、セールスマンの言葉を信じてやったって言っても、結果は本人の責任だし・・・・・・

 とりあえずは何があっても元本保証されているってところが安心なのよね。

 まだまだ冒険も博打も出来ません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も・・・・・ | トップ | 肩痛い・・・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事