杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

自粛は自粛・・・・・・・・?

2011年04月25日 | 独り言

 震災以来、自粛ムードで、経済活動が停滞していた感があるが、ここのところ、ディズニーランドの再開だの、プロ野球開幕だの、Jリーグ再開だのとあい続き、今度はディズニーシーも再開だとか・・・・・・・

 いろいろと賛成だの反対だのもあると思うけれど、やっぱり、こういう風に楽しみや経済活動がしっかりと行えるって、いい事だと思う。

 ディズニーワールドで楽しんで、しかも入場料の一部が被災地への支援につながる・・・・・

 やっぱり夢の国はいい事考えてくれたと思う。

 非被災地が沈鬱だと被災地はもっと悲惨になっちゃうから、普通の生活が出来る人は心の中にいつも被災地の事を抱きながら普通の生活をして、お金を回していく事が大事だと思う。

 自粛はチョット自粛して、お金を回して行こうよ・・・・・

 と言っても、この4月からガクッと収入が減った我が家ではたいした事は出来ないけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名義変更・・・・・・ | トップ | 福島の子どもは実験台か・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事