杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

腹が立つ時

2011年10月19日 | 独り言

 運転中、私は腹立てるって事、殆ど無いんです。

 追い越されても平気ですし、追い立てられても気にしないで周りを見るようにしているし、道を譲るのもいつもの事です。

 でもね、こんな私でも、たまに他の人の運転に腹を立てることがあちます。

 それは、すれ違いの出来ない路地に(何か所かすれ違えるが所はありますよ)対向車の様子を見ないで突っ込んで来る運転手です。

 私や、ウチの子供たちは良く使っている道なので、どこですれ違えるかわかっているので、対向車を確認しながら入って行きますが、あまり通らない人なのか、それとも一方通行だと思い込んでなのか、ここまで来たらもうすれ違う場所は無いというところまでこちらが進んでいるにもかかわらず、突っ込んで来る人がときどきいるのです。

 そんな時、後ろに車がいなければすれ違い待避所までバックするしかないわけですが、すぐ後ろに来ているとそれもできず本当に立往生してしまいます。

 で、そんな運転手に限って、何とかすれ違った時、ものすごく不機嫌な顔をする人が多いんですよね。

 すれ違いできない所まで来ているのに、突っ込んできたのはあんたでしょうって怒鳴ってやりたくなることもありますが、バカとけんかしても仕方ないって、心の中でちょっぴり上から目線の優越感に浸ることにしています。

 狭い路地に入る時、対向車を確認するって大事ですよね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構怖いかも・・・・・・ | トップ | 紅玉を見せて来ました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの夫も..... (葉桜)
2011-10-20 21:27:46
対面通行のところで、杏さんのような状況になったときに立腹してます.....

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事