迷子のアニーはいまどこに?

ミニチュア・シュナウザー黒オス♂のアニーの失踪から発見までの記録。他の迷子ワンちゃん情報もあり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アニーは元気にしてます!

2006-10-11 23:19:49 | アニーについて
(写真右から アニー、お母さんワンのサン、イチロウ)


アニーが家族の元に戻ってから半年が経ちました。

最近は我が家のイチロウもアニーと同じトリマーにお願いしています。
トリミングの前後数日、イチロウはお里帰りします。
そんな時にアニーの飼い主さんが撮って下さった写真をアップしますね!



アニーとイチロウはそっくりだと思っていましたが、
成犬になって益々その差が大きくなってきています。
アニーはお顔が丸くって可愛い!
方やイチロウはマズルが長くってマンモスに似てますね(^◇^)





やはりアニーの方が一回り小さい様です。抱っこしても丁度良い重さです♪
イチロウは重い・・・(>_<)

お陰様でアニーは家族の元で元気に過ごしています!
元々この兄弟はちょっと臆病な所があるのですが、
アニーはとっても慎重です。
アニーの心の傷は少しづつ治ってます。
以前は家族以外に抱っこされるのを嫌がりました。
でも今では常に飼い主さんを目で追うだけになりました。
抱っこのまま玄関に向かうと
飼い主さんの方へ身を乗り出しますが・・・。

家族の元で大切にされ、いずれ克服してくれることでしょうね。

******************************************************

長らくこのブログの更新をせずにごめんなさい。
このブログをどうするのか、飼い主さんと相談して
今後の方針を決めたいと思っていますので
これからもよろしくお願いします。
コメント (26)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Mシュナ(♂)ジージ君が失踪!

2006-10-08 23:30:10 | 迷子ペットたち
我が家のMシュナのichiroの兄弟、アニーが行方不明になった時にお世話になった方のサイトで迷子のジージ君の事を知りました。

一人でも多くの方に見ていただく事がジージ君の発見に繋がると思っています。ご協力いただける方は まろママさん のサイトをご覧下さい。

まろママさんもジージ君の飼い主さんに街頭でお会いになって少しでもご協力出来ないかとブログ記事になさったそうです。

アニーの場合は多くの皆様に知っていただけた事が、アニーを保護(飼い主が探していると知りつつ黙って保護していた?)していた方への無言のアピールとなり無事家族の元に戻る事ができました。

是非、ご協力いただける方はまろママさんのサイトまでご一報下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康診断とマイクロチップ

2006-04-12 07:07:35 | アニー捜索
(コロコロ・アニー)

家族との再会を果たしたアニーは獣医のところで健康診断を受け、マイクロチップ
を入れたそうです。

アニーの様子観察のために獣医で1泊する事になったアニーは、アニーまま&ぱぱに
置いて行かれそうになると「いや~!僕も帰る~」と騒いだそうです。
そう言えば、月曜日の夜もアニーままの姿が見えないと探し、同じ部屋の中にいれば
目で追ってました。

コロコロになったけど健康で、清潔にしてもらい、お世話をしてもらって
いたけどやっぱりアニーままが一番なのね。そうだよね。一緒にいられなかった時の分も
思いっきり甘えてね!!

今までアニー家族と私を励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからはシュナ飼いとしてもよろしくお願いします!!!

*************************************

アニーと同じく迷子になってしまい、まだ帰れずにいる太郎くんを探している方がいらっしゃいます。
太郎くんの情報はこちらです。ご協力お願いします。

ブログランキングに参加しています。「アニーお帰り!」と思う方はクリックしてください。にほんブログ村 犬ブログへ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

アニーの帰還

2006-04-11 06:56:14 | アニー捜索

アニーの飼い主宅前に貼り出したチラシを毎日見ていたコーギーの飼い主さんと
そのお知り合いが公園をさまよい車に轢かれそうになっていたアニーを連れてきて
下さったそうです。

どこからどう見てもアニー。イチロウにも、お母さん犬のサンにもそっくり!

サンの出産時にアニーを取り上げてくださった獣医さんはお父さんワンも診て
いらっしゃる先生。その先生が「アニーで間違えないでしょう」とおっしゃって
くださったそうです。

アニーの飼い主さんは、お父さんワンを紹介してくださった方にもご報告をと
思ってお電話したそうですが、残念ながらつながらず。でも、なんと、この獣医
さんでばったり!その方も間違えなくアニーだと言ってくださったそうです。

昨日は不思議な繋がりや出会いが多くあり嬉しい出来事ばかりでした。
中でも一番はやっぱりアニーが帰ってきた事です!!!

本当に多くの方に支えられて頑張って来れました。ありがとうございます。

アニーは3ヶ月家族から離れていたためにまだまだ落ち着かない様子ですが、
今後もしばらくの間、アニーのその後をお届けします。これからもよろしく
お願いします。

***********アニーの家族さんからのお礼のコメントを転載します。************

今日4月10日朝、突然アニーらしきちょっと太り気味の黒いワンが玄関につれて
こられました。「もしかしてお宅の犬ではないでしょうか。」と…。
半ばあきらめかけていたときに、私に向かって飛びついてきたので、あまりの
突然のことで動転してしまいました。太っていたこともあり最初はよくわかりま
せんでしたが、しぐさや目つき、何よりも私たち家族へのとけこみ度合いは、
あのアニーそのものでした。

皆様に応援していただき感謝の気持ちでいっぱいです。
今日に至るまでに、多くの方々から温かい励ましや、ご協力をいただき、
心を強く持つことができました、たった一人ではここまであきらめずに
がんばることはできなかったかもしれません。心より感謝申し上げます。
ほんとにほんとにありがとうございました。
コメント (24)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり!アニー!!!!!

2006-04-10 21:59:56 | アニー捜索

仕事帰りにアニーに会ってきました。

顔つきといい、毛の様子といい、足の形といい、目の形といい、
どこからどう見てもアニーです。

飼い主一家は嬉しくって嬉しくって雲の上を
歩いているかの様な様子でした。

取り急ぎ、今日撮って来た写真をアップします!

皆様、本当に色々とありがとうございます!!!!
皆様の応援があったからこそ、ここまで頑張って来れました。
その後の様子など随時アップしていきますので引き続き
遊びに来てください。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加