終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

秋の彼岸に。

2016-09-21 17:53:29 | 日記
9/21(水)晴れ
週末はまた台風の襲来で、我が家の家族旅行がまた台無しになりました。
今日やっと天気が回復したので、久しぶりに花壇の草取りをしましたが、まだ土は湿っていて長靴にべったりとはりつき、少々やっかいでした。
 
明日が秋分の日ですが、裏庭の梅の木の根元には今年もちゃんと彼岸花が咲きました。さすが大したものです。
それに、台風16号の風にも何とか耐えて、柿の葉っぱは大部分落ちましたが、実はまだ健在です。今日は2個収穫しました。
 
これが何とも甘くて美味しいのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の恵み。 | トップ | 水俣への温泉旅行。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事