anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

12日目養生中 今日もUFOの里レポート2

2007-02-23 19:48:48 | お気に入り♪
12日目 基礎養生中

今日も基礎は養生中。だと思う。
雨だったから何もやっていないんだろうけど、ちょっぴり気になる。
明日は、見に行ってみよう。


昨日に引き続き、UFOの里レポート2
隊長!今日は物産館から千貫森の山に登る遊歩道にいる輩の報告です。

遊歩道

こちらUFO道

隊長!ダジャレです。


登り口に「メイラ」頂上まで630m 鉄拳さん。
↓                  別の登り口には「イータン」頂上まで550m 今田耕司さん?↓
  

次は「セラ」頂上まで550m。光浦さん?  次に「デカメタ」目がデカイから?頂上まで470m
  

それから「チーミー」通称「和田勉」頂上まで360m
↓                    「ゴモラ」ゴジラじゃない。別名「鈴木雅之」頂上まで260m↓
  

「カメレホー」隊長!カメレオンモチーフのようです。さかなくん?頂上まで180m
↓                     「デカタン」パトさん、これです~、デカタン。頂上まで110m↓
 

「モリタン」タモリさん!!頂上まで50m。もう少し。
↓                   頂上はシンボル「ユータン」やりました!隊長頂上です!↓
 
                         なんか「ユータン」だけかわいいです。イモムシみたいです。
 
頂上からの景色。630m登ってきた甲斐がありました。


「宇宙総本山空の御柱」

すごいことが分かりました。
何を隠そうこの山は!総本山だそうです、隊長!

<まとめ1>
千貫森にやって来て、居心地がよかったのか住み始めた宇宙人は全部で10人?匹?頭?機?
肌の色は石色。目は真っ黒というのが共通点。
それぞれ持ち場があり、雨の日も雪の日も風の日も同じ方向を見守っている。
微動だにしないのが自慢。
夜中に出会っても、決して怖くない。むしろ温かい。
どの宇宙人も地球の生物にとても似ている。
宇宙人が似ているのか地球人が似ているのか、現在調査中。
<まとめ2>
遊歩道はUFO道。
<まとめ3>
ここは、宇宙総本山。

隊長!以上で、本日の報告を終わります。敬礼。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙人達 (さん坊)
2007-02-23 21:18:51
anneさん、こんばんは~
なかなか、宇宙人達それぞれ、愛嬌がありますね!

「メイラ」「イータン」「セラ」光浦さん?
「デカメタ」目がデカイ「チーミー」通称「和田勉」「ゴモラ」別「鈴木雅之」「カメレホー」さかなくん?「デカタン」「モリタン」タモリさん!
頂上に陣取るのはシンボル「ユータン」やった~頂上!
小さな、おこちゃま、だけでなく老若男女まで、喜ばれますね!
これを、考えた人偉いな~ぁ!
これだったら、騙されてきっと頂上まで、いっちゃいますょね!
anneさんは、学校の出身は、人間科学科?宇宙人科学科?うまい事、似てる人言い当てますね!
これって、anneさんのセンス?
☆ほしい?(これもしゃれ)じゃ☆☆☆3つです~ぅ  
ちなみに、私が好きなのはゴモラ別名「鈴木雅之」
ウケル~「ユータン」超かわいい。
UFOの里 是非、是非、行って見たいで~す!
絶対にうける~ 
で行こう!ETより
返信する
面白いですね。 (やいちゃん)
2007-02-23 21:27:59
レポートの続き、待っていました。

光浦さんに、和田勉さん、さかな君、タモリさんまで会えるなんて、楽しすぎです。
これなら、山登りも苦しくないですね。

UFOの里ツアーでもしませんか
返信する
さん坊さん (anne)
2007-02-23 21:53:24
こんばんは。

可愛いでしょ、宇宙人達。
いろいろいますよね~。
確かにこれらを探しながら歩いていたので、
頂上まで行っちゃいましたね~。
でも、始めの1回だけかなぁ。
結構つかれましたよ、630mの登り道。

っていうのはいいですね。
返信する
やいちゃん (anne)
2007-02-23 21:57:20
お月様じゃないですが、楽しみにして頂いてて嬉しいです。

ぜひ、ツアーしましょ。ガイドになりますよ。
右手をご覧くださいませ。和田勉さんです。ウシシシシッ。
左手をご覧くださいませ。タモリさんです。
こんちは!今日は暖かいですね。そうですねっ。
おみやげに、ままどおるも付けますよ。
返信する
はじめまして (みちゃじゅ)
2007-02-23 23:06:28
anneさん、初めまして。みちゃじゅと申します。
私も一条でマイホーム建築中です。
完成は7月で今の工程はanneさんとほぼ同じ位です。養生中との事で、進展があるまで待ち遠しいですネ。

ところで、UFOの里のレポート
面白かったですお月様の写真も
好きですよ~またブログに
のせて下さいネ。

これからもanneさんのブログ参考にさせて
下さい。よろしくお願いします
返信する
宇宙人 (さんちゃん)
2007-02-23 23:07:29
昼会った時には笑えますが夜知らないで出会うと怖いです
返信する
みちゃじゅさん (anne)
2007-02-23 23:29:07
みちゃじゅさん。
こんばんは。はじめまして。
ようこそおいでくださいました。
一条仲間ですね。嬉しいです。
我が家と同じように進んでいるんですねぇ。
たくさん情報交換が出来たら嬉しいです。
よろしくお願いいたしますね。

月もUFOも楽しんでくださり嬉しいです。
また、UPしますので、遊びに来てくださいね。
これからよろしくお願いいたします。
返信する
さんちゃん (anne)
2007-02-23 23:30:26
こんばんは。

宇宙人達、大丈夫ですよ、きっと。
笑わせてくれますって。
いや、やっぱり怖いな。
私も夜は行きたくない、です。
返信する
Unknown (パト)
2007-02-24 01:54:22
ぬぬっ!「チーミー」は正面から見ると眉毛が見えなくて、
和田勉からちょいと遠ざかってしまいしたね。

「デカタン」でしたか・・・スッキリ。
でも、デガタンは宇宙人じゃなくてただの物体にしか
見えません。

これらのデザイン&ネーミングは公募なのでしょうか?
万一お役人が考えたのなら・・・「おバカタン」
返信する
パトさん (anne)
2007-02-24 08:25:58
和田勉じゃなかったですか~。残念。
誰が考えたんでしょうね~。
このUFOの里って「株式会社○○町振興公社」の
管理運営なんですって。
返信する

コメントを投稿