化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

一年の計は

2013-01-03 00:29:55 | ハンドメイドなはなし
昨年、パキスタン旅行に行ったのですが…

何で実現したのかというと、

ウルドゥ語やパキスタン民族芸能を研究されている、村山先生に

「パキスタンに行きたいんです~」

と軽いノリで言ってしまったから…


そこから旅行会社を紹介され、トントン拍子に話が進みました。


ちまたに出回っている。自己啓発本に、

「夢を実現したかったら」


「それを個条書きにして机の前に貼っておけ」

とか

「なるべく多くの人にアピールした方がいい」

みたいなことがよく書かれていますが。


それって、本当なのだ!ということがよくわかりました。


というわけで、年の初めなので、実現してみたいことを書いてみます。

年内はぜったいムリだろうな…みたいなこともあげてみる。

(BGMは「Ocean Rain」)


☆ウサギを飼いたい

 数年前に、思ったのですが、いろいろ調べてみると、結構たいへんなのと、
 (エサが牧草って…雑食だと思っていた、とか)
 私自身アレルギー持ちで、飼う前に、ウサギも該当するのか調べる必要が…
 とか、いろいろあって断念。

 それで、去年ブログを書いていて、
 そういえばウサギを飼いたいって思ったよなー
 てことを思い出しました。

 今は家庭の事情で難しいのですが、うさぎカフェとかあるらしいので
 うさタンとふれあえる機会をちょっとでも持ちたいと思います。

☆手仕事(手芸)したい

・福袋とかで、購入したビーズキットの製作
・去年買った、ウズベキスタン布でのバッグ製作
・写真樹脂アクセサリーの新作
・モスク柄を使った紙グッズ
・ビーズ曼荼羅(展示方法決まらず。掛け軸にしようかとも思ったけど…)
・その他いろいろ買った素材のグッズ化ーーーー

anmoniteブランド立ち上げようとか意気込んでいたのに
何やってんでしょーねー(><)。。。

この件に関しては、とにかく

まとまった時間

が、必要なので、時間の捻出が課題です。

☆いきたい旅行先
 (それに従って現地語も覚えたい)

・エジプト
 カイロの旧市街のモスク巡り~
 そろそろ、大丈夫だよね、って思ってたら
 まだ政情不安定なのかなあ。。。

・タタールスタン(ロシア)
 ここにもモスクがあります。
 あと、2013年にユニバーシアードがあるらしく?
 伝統格闘技も競技になってるらしいので、見たいなあと。

・トルコ
 前回はイスタンブールにしか滞在しなかったので、
 他のところを。ブルサ、エディルネ、コンヤあたり
 やはりモスク目当て。

・アルバニア、タジキスタン、トルクメニスタン
 情報少ないですが、モスクがあるのと
 音楽が面白いので、一度行ってみたい。


☆ちゃんと、芸名を決めたい
 写真は本名で、
 ダンサーネームは決められなくてanmoniteにしたのですが、
 両方とも、なんかちょっと、と思っている。
 でも、なかなかいい「名前」がうかばない…

☆写真のレベルアップ
 ダンスを撮っていて、
 曲が3分すぎるとピントの精度が落ちるのがわかりました
 それって…(爆)

 ダンスが上手くなれば、写真も良くなると、信じて、いるよ…

 あ、あと、速い動きにも慣れたいので、後楽園ホール復帰も考えてます。

☆ひきつづき、断舎離

☆ウズベク舞踊デビュー(ポツリ…)


こんなとこ?まだありそう。浮かんだらまた書きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。