キンのツノ

「お母さんにはキンのツノがはえている!」そう子供に言われて自分は最強なんだと思っていたけど…子宮頸がんに(1b1期)

◯◯なスープカレー

2017年05月31日 22時53分55秒 | 日記
今年オープンしたスープカレー屋さんへ行って来ました。

メニューは、スープカレーが4つほどとお子様カレーがあり、トッピングや辛さ、ライスの量が選べるようになっています。

私は、チキン
相方さんは、ポーク
先に入店した隣のテーブルに運ばれてきたスープカレーをチラリと横目でみると、何やらとっても存在感ありげなものが、モッサリとのっているのが見えました。
なんだろーなー?

楽しみに待っていると、相方さんが頼んだマンゴーラッシーが運ばれてきました。
マンゴー色していないなあー?
ひと口ふた口飲んだ相方さんが、ビミョーな顔しています。
理由を知りたくて私もひと口ふた口飲んでみました。
あははは。ラッシーの味がしないよー
マンゴーの味もしません
しゃぶいのよ。

お冷は、ぬるいし…

どうかスープカレーは、ハズレじゃありませんように…



モッサリと乗っていたのは、スライスしたゴボウを揚げたものでした。

スープをひと口…ふた口…
あれ?
あれ?
もうひと口…
なんか甘いよー
あら?私、飴なめてたかしら?と思っちゃうくらい。

なんだかにこだわったとメニュー表に書いてあったなと、読み直してみる。
鶏ガラ、鶏油、魚介、野菜の出汁にオリジナルスパイスを加えてこだわったというスープカレー
ふぅーん。ほほーん。

それも砂糖甘い

辛さは、中間の3番にしてもらいましたが、いやー辛さなんか分かりません。
こだわりの部分も分かりません。
砂糖甘いだけー
隠し味じゃなく、ストレートに砂糖!

スライスしたゴボウですが、うーん。苦いのよ
カボチャに人参、メークインなども素揚げして入っています。

おや?この黒いのは何だろ?とスプーンですくってみると…
ブロッコリーでした。
揚げ過ぎたんでしょうね。
黒いんだもん。
そして苦い
しかも油ベトベト

御飯も軟らかめ…

とても残念なランチになってしまいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした! (きなこ)
2017-06-01 09:12:17
言っちゃナンですが、見た目も美味しそうには・・・。

時にはハズレもありですね。

このお店、我々が住んでいる市内のお店でしょうか??
返信する
Re:残念でした! (angousi)
2017-06-01 12:37:41
きなこさんへ
ボリュームもあって美味しそうでしょ?
入店した時もいい匂いが、していましたし。

自分好みのお店を見つけるのは、難しいです。

好みの問題かもしれないので、あえて店名は、出しませんでした。
お店は、我々が住む市内にあります。
返信する

コメントを投稿