楽しい休日

海釣り、釣った新鮮な魚を美味しく頂けるのは最高です。大自然をこよなく愛します。釣りの他、写真やドライブを楽しんでいます。

都城ぼんち市

2009-03-08 | Weblog

昔、伊豆七島で釣りをしていた釣り好きの会社の人と休憩時間に話し込んでいるうちに、「都城ぼんち市(トラック朝市)」の話になり、行って楽しかった話を具体的に聞き、今日は都城市内で毎月、第2日曜日の朝から午前中に催される「都城ぼんち市」に行きました。
場所は大丸デパートとセンターモールの間の通りです。
元々は有名な川南町のトラック市から始まったと聞きましたが詳しいことはわかりません。
でも地元にこんな平凡で暖かい雰囲気の市が催されて嬉しいですね。
海産物、農畜産物、陶器、加工品、花などあらゆる品々であふれていました。
値段も、私には一部の値段(海産物)くらいしかわかりませんが、妻がいうにはほとんどの品が極端ではないけど、安いほうだと言っていました。
新聞に載ったことのある小さな販売店など遠いところは門川や日南から軽トラックでやってきた業者さんもいましたね。
駐車場は近くの立体駐車場が約2時間の無料開放でした。








↑これは遠いところからきたのでしょう。まだ生きていました。








↑みのもんたさんも食べた高城観音池ポークです。

















↑ちょっとした取材でしょうか?


↑都城焼きです。























↑ハッピ姿の係員です。車の誘導です。
ハッピの下に書いてある「都城商工会議所」で検索してみてください。
詳しいことがブログで紹介されています。


ここでの楽しい買い物をすませてから、近くに釣具店がありますので、せっかくですから寄って買い物をして帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。