渡船 かいゆう丸

宮崎県の南郷の栄松港からの出船。
釣りに行くならかいゆう丸☆ 090-5946-7258まで(*^^)v

10日朝

2016-12-10 07:10:00 | 2014
おはようございます。
夜明け前の星空がくっきりと綺麗に見えました。
放射冷却なのか?昨日より北西が冷たく寒い朝になりました。
日中、天気はいいですが数日間は風向きが良くないので瀬波が出るかもしれないです。
海上は昨日より多少波が出ていて少しでも風が強く吹くと沖磯は回収になるかもしれないので注意しときたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

日中はぽかぽか

2016-12-09 20:54:36 | 2014
晴れ、北西~少し強く、凪ぎ、吐き出し下り潮
日中は天気も良く気温も上がり北西が吹いてましたが、ぽかぽか陽気でした。
海上も凪ぎで低い瀬などもほとんどのれるので良かったです。
吐き出し下り潮なので水温のばらつきが瀬によって変わってるみたいでした。
上物は
メジナでした。
ルアーでハガツオでした。
明日も北西で寒い朝になりそうです。

シブダイ2.3キロ、コロダイ2.4キロ
最近調子の良い井上さん

ぽかぽか陽気でお昼寝する謎の保険屋さん

この記事をはてなブックマークに追加

9日朝

2016-12-09 07:19:46 | 2014
おはようございます。
北西が冷たく冷え込んでいます。
海上では海水温がたかいので平野より暖かく感じます。
日中、晴れ間は出て北西が少し強く吹きそうです。
海上は凪ぎに近い状況でした。
日曜日は風向きが良くない感じなので嫌な予感がしています❗

この記事をはてなブックマークに追加

日中はあんまり

2016-12-08 20:47:07 | 2014
晴れ、北西~南、小さな波あり、下り潮~上り潮
朝は寒い感じで南よりの風が入ってくると日中はあんまり寒くないようになりました。
太陽の下になるとぽかぽかで日影に入ると寒い感じみたいな日和でした。
海上も小さな波くらいでした。
底物は
石鯛、イシガキ、ハチでした。
カムリベラばかり釣れたようです。
上物は
メジナ、シマアジでした。
ルアーでエバでした。
明日も晴れ間は出そうで北西が強くなるかもしれないです❗

足裏、手のひらコッパが多かったなーと沼津さん

44~46センチの尾長オンリー

ジグロは無視無視〰(笑)と尾長オンリーのジューンさん

こんなんばっかり

この記事をはてなブックマークに追加

8日朝

2016-12-08 07:30:18 | 2014
おはようございます。
弱い北西が冷たく冷え込んでいる感じです。
日中は晴れ間も出ますが北よりの風が冷たく昼過ぎには南よりの風にかわり少しは気温も上がるという気温の変化があるかもしれないです。
海上は凪ぎに近い感じだと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

北西少し強く

2016-12-07 19:18:24 | 2014
晴れ、北西~少し強く、小さなうねりあり、吐き出し
1日北西が少し強く風も冷たく気温も下がってきていて冬の到来が本格的に来たのかなーと思っています。
数日は寒い日が続くと思われます。
海上はあれだけ北西が吹いてましたが沖からのうねりは無くならなかったようです。
潮は吐き出しが1日流れていたので潮色も良くない感じで水温も安定しない感じみたいでした。
上物は
メジナ、シマアジ、ハタ、ムロアジなどでした。
エギで烏賊でした。
明日も冷たい風が吹いて寒い1日になると思います❗

足の痛みから4ヶ月瀬を離れてようやく釣りができましたと小玉さん


鴨がいますねー

この記事をはてなブックマークに追加

7日朝

2016-12-07 06:52:44 | 2014
おはようございます。
少し北よりの風が冷たく寒い朝になってきています。
日中は西よりの風が吹いて気温も下がってくると思います。
海上は夜に北よりの風が吹いたのか?多少の波が出ていました。
潮位が低いので沖磯は大丈夫だと思いますが北よりの風が吹いてくると注意が必要です。

この記事をはてなブックマークに追加

寒気が

2016-12-06 20:23:02 | 2014
晴れ、北西、小さな波、フラフラ潮
今日は寒くない日和でしたが明日から寒気が近く予報なので急に寒くなり冬日になりそうです。
天気も悪くなくて風も思っていたより冷たくない感じでした。
風も少し強かったですたが釣りはできる程度の風でした。
水温も徐々に下がりはじめており潮の変わり目の感じなので活性にムラがあると思います。
そろそろ何処でメジナスイッチが入るか?だと思っています❗
底物は
イシガキ、ハチでした。
上物は
メジナ、シマアジでした。
明日から数日は寒い冬日が続くと思うので防寒具など火の準備も必要になってくるかもしれないです❗
推定10くらいかな⁉

この記事をはてなブックマークに追加

6日朝

2016-12-06 07:11:10 | 2014
おはようございます。
北西が少し吹いてましたがあまり寒くなり朝になりました。
強い寒気が近く予報なのでだんだんと気温も下がって明日は寒い冬日になりそうです。
海上は小さな波くらいで沖磯は大丈夫でした。
水温が下がり始めてるので安定してくれると釣果も上がってくると思います❗

この記事をはてなブックマークに追加

今日も穏やかな

2016-12-05 20:30:24 | 2014
曇り時折晴れ、北西、凪ぎ~小さなうねり、上り潮
今日も穏やかな海でした。
昼過ぎには小さなうねりがありましたが大丈夫でした。
曇り空が多い1日だったけど寒くもなく釣りには良かった日和でした。
上物は
メジナシマアジでした。
明日は晴れ間もでて北西が吹くと思います❗

この記事をはてなブックマークに追加