楽しい休日

海釣り、釣った新鮮な魚を美味しく頂けるのは最高です。大自然をこよなく愛します。釣りの他、写真やドライブを楽しんでいます。

海と山

2012-11-04 | Weblog

久しぶりの二日連休、文化の日は、佐多岬へ磯釣りに行きました。

狙いの魚はメジナです。

↑ 私を乗せていただいた磯、「セジリ前」から観た「セジリ」とその先の「裏セジリ」、終日、たまに竿が曲る程度!でした。

↑ ケバの「本ケバ」、この日は、終日数回の竿曲りでした!潮でしょうか?

同じ渡船のお客様でしたが、厳しい様子でしたね。

↑ 毎回ですが、けがの無いようにそして少なくても良いからお土産がありますようにお神酒です。

↑ アルポット(大木製作所)。

ステッカーは自分で貼ったものです。

東日本大震災でもかなりの数が出たようです。

これまで、いわゆるガスによる湯沸かしは、磯では風防なしでは思うように短時間には沸かないし課題が残ります。

アルポット、磯の強風下でも、火の番をしなくて良いですね。

昔は、釣り具メーカー・オリンピック、そして今に至ってダイワのワインカラー、同じ製作所ですね。

これから、出番が多いと思います。

↑ 11月4日、えびのに近い新湯の紅葉を観にいきました。

山はかなり曇っていて、レンズが求める光源がなかなか無くて、絞りを補正しながら。

昨日の、佐多岬の釣りから今日は、大浪池の登山を予定していました。

↑ 丼にして、美味しかったです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣れたみたいやね (運竿)
2012-11-06 21:53:53
お久しぶりです、自分も釣りたいとこですが坊主記録更新中です、どこまで伸ばせるか挑戦します?!。
11/10.11で長島に行く予定ですが復帰初瀬渡しの予定です、最初は牛深港の消波堤にしようと思います。ウキのテストも出来るしぃ-、こっぱの入れ食いを堪能したいと思います。天気悪そうだけど
運竿さんへ (良竿)
2012-11-09 22:26:36
長島海峡はやっぱりいいね。
海峡の魚は格別に美味しいですね。
体調の完全復帰を祈っています。
あまり無理をしないようにしてくださいね。
自作のウキ!楽しそう!納得いくまで探究心だと思いますよ。
頑張る運竿さんをみんなが応援してます。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。