アンジェリークの医療用ウィッグ ブログ

銀座 市川にて全国から製作依頼がある医療用ウィッグ 
ANGELIQUEです 

元気になるシカ

2016-10-14 16:57:40 | 今日の出来事

アメブロトップブロガー「藤河るり」さん

の闘病エッセイ漫画を頂きました
サイン入りです





サイン入りで漫画頂きました


自分たち再現美容師も
患者さまの声や1年間のサポート期間で
その時々での心情を聞いていて
なんとなくは理解していましたが
まだまだ知らないことが多く
るりさんの闘病記で
家族や周りの人とのつながり
また人生の在り方までと
あっという間に読んでしまいました

あとがきにこんな言葉がありました

「元気になる」というのは体の健康という
意味もありますが何より一番は「気持ち」
という意味です
現在のがん治療は早期であれば
手術の身になる場合もあり
抗がん剤治療を受けるにしても
昔と比べて随分変わって来ているようですが、
やはり長いお付き合いになる病気
気持ちくらい元気じゃないと
長い治療もやってられないな
とい思い漫画タイトルにしました
とはいえ読んで下さればわかる通り
いつも元気でいたわけではありません
そんな時周りの人にたくさん元気をもらいました・・・
の一文がありました。


治療の経過によりいろいろな状況があり
脱毛はしてしまったけれども
満足行くウイッグで
それを補う事によっていつも通りの生活ができる
そしてサロンでのの何気ない会話で
患者さまのすべては支えられませんが
元気になれるきっかけを作れるし
自分たちANGELIQEが元気をもらえる
お店であれば幸いです

るりさん 
改めてたくさんのことを
気付つかせてもらいました
感謝してます ありがとうございます


にほんブログ村 乳がん ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


脱毛のこと ウイッグ何時頃作ったらいいの?
少し遠いけど通えるかな?(大丈夫です) 

自髪デビューからのご依頼もお受けいたしております

何でもご相談ください

mail
24時間受付しています
ki3935777@gmail.com

TEL
0120-243055(火曜定休)
080-10422415(火曜日はこちらへ)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全力でサポートしていきます | トップ | 本当にやりたかった事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿