ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

ミニメロンの芽とナズナの種

2022-04-15 11:27:05 | ガーデニング
久しぶりにミニメロンを育てようかと~
以前の2回はコロタン、
今回のはパルシステムで買った別の種です。
ベランダでギリギリまで完熟させたあのおいしさを忘れられず。。
今回はどうかな~?
今朝の苗の様子。3つ芽がでています。

ベランダにナズナが欲しいなと思って
街路樹の根元に雑草的に生えているところから
もらってきて水に差し。。
種ができてきました。



これをミントやユーカリの鉢に蒔きました☆

今のベランダはこんな感じ~
ガーベラは2色^^

スモークツリーさんの根元に
ハハコグサも咲き始めました。
小さな白い花はタネツケバナ (画像検索しました)
ものすごいたくさん種(たくさんの細いサヤの中にツブツブ!) ができているので
種の部分だけ摘み取りました;;

種取り後~
ハハコグサ蒔いたけど、あのあと植え替えたのに
こんなにたくさん!
タネツケバナは蒔いてない、
植え替えの土に混ざっていたのか?!

綿の種、本日見たら芽が出ていました。
赤〇部分。

こぼれ種の藍はこんなに大きくなってきました。

この前蒔いた種の方はまだ小さな小さな双葉です。

ブルーベリーは咲き終わりの花が散り始め、
遅れて咲き始めたウィトウさんもだいたい咲いてきています。
受粉は3本交錯してできました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぎんのおうち | トップ | ミニメロン植え替えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事