ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

スタバ株主総会で初両国国技館

2011-06-24 18:37:53 | 
今週は暑い日が多いですね~
我が家は窓を開けないで洞窟化してます。開けると暑い。
夜は風があって私としては涼しいけれど、ぼーぼーは寝ながら転げ回ってます。。

スタバの株主総会に初めて行ってきました(^-^)
毎年レッスンと重なって行けなかったのですが、今年は偶然ズレて。
地震などで電車が止まったら両国から歩いて帰るのはキビシいな~という懸念もありましたが、
やっと行けるので行っちゃいました。

両国国技館といえば、おすもうさん。
酔っ払ったら顔ハメしちゃうんだろーなぁ。駅前居酒屋の顔ハメ。


地震がきても耐震構造なので大丈夫という紙が配られました。
確かに屋根部分が小学校の耐震構造と同じような鉄骨だらけ。
あのおっきな屋根が落ちてきたらイヤなので2階席に陣取りました。
このくらいの広さなら、お相撲をナマで見てもおもしろそう。
野球やサッカーほど遠くないし、音も響きそう。


現在1株44000円くらいで、1株株主も多い(ワタシも)→人数多いということで
10時開始の9時開場、9時15分頃到着して5分待ちほどでアイスコーヒーとお菓子をもらいました。
お菓子は「マーブルブラウニー」チョコ生地層は薄いのでくどくなく、下の部分の生地もしっとりで美味しい♪

今年は節電のためアイスコーヒーのみだそうです。
スターバックスヴィア(インスタントコーヒー)かな?
水ペットボトルがたくさん置いてありました。
コーヒークリームも配られたけれど、ポットで牛乳も入れてもらえました。

で、株主総会。
「資産除去債務に関する会計基準」というのが適用になったための特損計上が大きく。。
これって他の企業でも今年はそうなのかな?
もちろん震災の復興費用計上もあり。。
売上げはよかったようなので希望が持てますね。
決議事項3件はありきたりの議案。
それよりなにより質疑応答がとにかく長ーい!!
株主数が多いだけに質問もたくさん受けるんでしょうか。
頭の回転が良さそうなオフィサーが丁寧に誠意を持って答えていました。
いいな~お仕事してるな~、というのを久々に見ました。
内容に関しましてはスタバHPのIRをご覧下さいませ。出るのかな?

お土産はコーヒー豆250g引換券。スターバックスヴィア10本でもOK。

株主優待ドリンク券2枚ももうすぐ届く予定(^-^)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿